※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

クロミッドを連続して4周期服用中で、次の周期も考えているが、内膜の薄さや連続服用の影響が心配。先生に相談しようか迷っている。連続服用の経験や注意点を教えてほしい。

クロミッドを連続して何ヶ月も飲んでいる、飲んだことがある方いますか?
「クロミッドは内膜が薄くなるから3周期使ったら次の周期はおやすみ」など聞きますが、私は今クロミッド連続4周期服用中です。病院では、クロミッドをおやすみする話などは出たことがありません。

明日卵胞チェックに行きます。毎月、卵胞チェックしてhcg注射、次の月の分のクロミッドをもらっているのでまた明日ももらう予定です。そうなると次でクロミッド連続5周期目です。

おやすみしなくて大丈夫でしょうか?と先生に話してみようかなと思っているのですが、先生は割と「どっちがいい?」「どっちでもいいですよ」と私に聞いてくれる方なのですが、すぐに決断できなさそうで💦

私としては、クロミッドがないと排卵に時間がかかったり最悪排卵しないかも?と言われたこともあるので飲みたいです。でも内膜が薄くなってしまったら戻すのが大変と言うのも聞いて心配もあります😭💦
子宮内膜については特に指摘を受けた記憶はありませんが、排卵前で大体8から10ミリです。

連続で何周期も飲んでいたよと言う方、連続で飲んでいて良くなかったよと言う方など、話を聞かせてほしいです🙇‍♀️

コメント

ままり

クロミッド飲んでるとき、6ヶ月以降は休んだ方がいいから、それまでにがんばろう!と言われてました✨3周期目で妊娠しましたが、排卵時は内膜10ミリくらいありました😊

• a

a

ありがとうございます😭🙏💗
    6か月ですか!3か月と聞いたことがあり(勝手に調べた情報ですが💦)それならまだ大丈夫な気がします🥺しかも内膜しっかりありますね!
    心強いです!!!

私も息子のときクロミッド3周期目での妊娠でした😊💕なので4周期以降は今回初めてで心配していましたが、私も6か月以内にクロミッド卒業できるようがんばります❤️

ありがとうございます😭🙏💕

• 5月21日
やんぽん

学生の頃にいろいろあり
生理がとまったり、
もともとの体質でPCOSなこともあり
結婚する前から服用していました。
1人目妊娠するまで服用したので
何年も飲んでいましたが
私は内膜に影響が出ることは
ありませんでした!

• a

a

ありがとうございます!!!😭💗
    何年も飲んでいたのですね!すごく心強いです😳✨
    内膜も問題ないとのことで本当に嬉しいコメントです😭✨

私も多嚢胞気味です💦
    クロミッド飲んで、授かれるようにがんばります!!!💪
    本当ありがとうございます😭❤️

• 5月21日
  • やんぽん

やんぽん

私は薬飲まないと
    排卵は全くで😭😭
    2人目は別の方法で
    排卵させましたが!
    aさんのところにも
    2人目の天使がやってきますように😊

• 5月21日
  • a

a

排卵させる他の方法もあるんですね😳
    とりあえずクロミッドまだ飲めそうで安心しましたが、飲めなくなってもまだ方法があると知れてよかったです😭💕

優しいお言葉をありがとうございます🥺✨
    S.かなさんのお腹の赤ちゃんもすくすく育ちますように😊✨ご自愛くださいね❤️
    本当にありがとうございます!!!

• 5月21日
  • やんぽん

やんぽん

ゴナールエフという自己注射をしたり
    レトロゾールという薬を服用したり
    しました(^^)
    クロミッドをやめるときには
    そんなのもあります👍

ありがとうございます😊❤️

• 5月21日
  • a

a

なるほど😭✨
    名前は聞いたことあります!自己注射や薬、覚えておきます😭💗クロミッドしか知らなかったので、選択肢があることを知れて良かったです!!!
    たくさん教えてくださり、本当にありがとうございます😆🙏❤️

• 5月21日
24🌈

私はクロミッド 6か月目で妊娠→流産
術後生理2回目から、またクロミッド を10ヵ月飲んでます。
まだ妊娠出来てませんが、内膜は問題ないです😊

• a

a

ありがとうございます!😊❤️
    辛い経験もお話くださりありがとうございます😢🙏
    クロミッドを6か月や10か月飲んでも内膜が薄くならずなんですね!✨
    それを知れて心強いです!😆

ちなみに、内膜が薄くならないためになにかされてましたか?🤔食べ物など、、、
    また質問ですみません😭もしよければ教えていただきたいです🙇‍♀️✨

• 5月21日
ママリ

クロミッドを5周期続けていたのですが内膜は9ミリないくらいまでになり先生に相談するとそこまで薄くなってないから大丈夫と言われてました😖

でも結果が出ないので転院した先では9ミリでは薄いと言われ注射に変えました💦

先生によって薄い薄くないの基準が多少違うのかな?と思いましたが、先生にクロミッド以外のお薬を使って貰うことを相談されるのはどうでしょうか🙂?

• a

a

ありがとうございます!!!
    詳しく教えてくださり、助かります😭✨
    5周期は続けてらっしゃったのですね!他の方も4か月以上続けておられる方が何人もいらっしゃって安心しました😊
    内膜が9ミリないくらいだと同じくらいな気がします😳
    私も特に指摘されないので大丈夫との判断なようですが、やはり先生によっては薄いと判断されるのですね🤔!

クロミッド以外だと、注射の方法があるんですね!
    そういえば、クロミッドを飲む前の周期で育ちが悪かった時に注射をしましたが、それがきっとそうだったんですね!😳
    明日の内膜の様子も見て、先生に相談してみます😊

ちなみに、注射は1周期に1回だけですか?何回かしてましたか?
    また質問ですみません😖💦もしお時間あれば教えていただけると助かります😭🙏

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

いえいえ(^^)

病院にもよるみたいですが不妊治療専門のところでは薄いみたいでした😖

クロミッド以外にも他の内服もありますよ🤗
    私はクロミッドからHMGという注射に変えたのですが、それは全然効かなくて合わなかったみたいです💦

なのでゴナールエフという注射で、これは毎日自宅で自分でする注射です!
    HMGは病院で1回だけでしたよ!

• 5月21日
  • a

a

不妊治療専門のところだと説得力ありますね!✨
    やっぱり、他の選択肢も自分に合う合わないがありますよね😖
    他にどんな方法があるか、先生に相談する前に知っておけて安心しました😭🙏❤️

注射が苦手なので自己注射はちょっと怖い気もしますが、通院しなくていいのはかなりメリットですね😆💕

いろいろ聞いてすみません😭
    本当に有難うございます😆💗

• 5月21日
24🌈

内膜の為と考えてるわけではないですが
大豆製品を心掛けてます😂
豆乳、豆腐、お味噌汁、納豆。。。
効果があるのか、体質なのか分からないですが、先生から内膜のことは全く指摘されません🙄
あと、へそ灸やってます😆

• a

a

わーありがとうございます😭🙏❤️
    大豆製品ですか!知りませんでした!😆✨大豆製品なら取り入れやすいし、私も真似させてもらいます❤️
    へそ灸も初耳です😳すぐ調べました😆良さそうですねー!!!早速、探してみます🤩✨

たくさん教えてくださり、本当にありがとうございます😖🙏
    がんばります!!!💪
    あいこさんも、早く赤ちゃん来てくれますように😌💕

• 5月21日
  • 24🌈

24🌈

ありがとうございます✨
    ほんと、お互い早く赤ちゃん来てくれますように👶💓

• 5月21日
  • a

a

本当お互い早く来てくれるよう祈ります😆✨きっと、来てくれる気がしています💕

本当にありがとうございました😊❤️

• 5月22日