※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

妊娠中に深く挿入されてしまい、お腹が痛いです。出血や痛みが続く場合は病院に電話してみるべきです。流産や問題が心配で後悔しています。アドバイスをお願いします。

現在12w4dの初マタニティです

昨日旦那と仲良しをしましたが
その際に旦那が誤って奥まで挿入してしまい
2回ほどゆっくりですが動いてしまいました(._.)

それ以外は浅く挿入して仲良しをしてましたが
終わったらお腹が張っており朝起きたら張りはなく
へそから膣?にかけてピーンってお腹が痛いです(/ _ ; )

出血はしておらず様子見で安静にしてますが
お腹の赤ちゃんを考えると後悔して反省してます。

流産や死んでしまうんじゃないか
不安で仕方なく昨日の行為に怒れてしまいます。

出血したり痛みが続くようなら
病院に電話してみますが
どなたかアドバイスや意見お願いします(T . T)

コメント

性行為が原因で流産などになる事はないと思いますよ(>_<)まあ専門家では無いので正しいことは言えませんが私も初期の頃旦那と仲良ししてました。
出血はないのですよね?出血がなければ大丈夫だとは思いますが心配なのであれば1度病院に確認した方がいいと思います。心配して不安で居るより、聞いて安心したり、病院に行くなりした方がこころさんのストレスにもならずに済みますよ☆ 
性行為はだめではないですが、奥まではだめなのを旦那さんも分かっておいた方がいいかもしれませんね(>_<)分かってるのかもしれませんが、誤って後悔するよりはきちんと気をつけて性行為をした方が心配事にもならないと思います。

mao★

気にしすぎもよくないですよ(^^)
絶対大丈夫!とは言えませんがセックスして流産なんてことはほぼないです★
奥まで挿入したことによってお腹が張ってしまっただけでしょう(>_<)
様子見て何もなければそのままで大丈夫だと思います!
私はその週数のとき平気でしてました←

悠

お腹の張りなんでは?

不安になるようなら
あまりそういう事をしない方が
いいと思います。

♡mama

私はセックスの次の日に出血、腹痛、張りで病院にいき、切迫流産。
絶対安静になり、2日後に大量出血で完全流産と診断されました。
先生にはセックスが原因ではないと言われましたが、私達夫婦にとってその言葉は気休めにしかならないし、あの時のセックスで自分の子供を死なせてしまった。と後悔しか残りません。あれから1年経ち新たに妊娠して臨月です。今回は1度もセックスせずにここまできました。

セックスが原因で、流産はしないかもしれないですけど、私達みたいな事になったら絶対後悔します。辛いです。あの時になんで我慢しなかったんだろう。
ずっとこの思いを持ったままの生活になります。私は、初期のセックスはできるだけ我慢した方がいいと思います!(*_*)
念の為ってやつです!
初期のたった数ヶ月の間だけですし😓

出血がないなら大丈夫だと思いますが
心配なら病院に連絡してみて下さい👍

もも

私わ、頻繁にしてますが問題ないです。
検診の前夜とかにしちゃってるときもあります💦💦

もりりん

私が通っていた病院では、妊娠初期の性行為は禁止されていました。
素人判断では何もわからないし、解決もしません。
アドバイスできるのは、病院に連絡して確認や診察をしてもらって下さい、ということだけです。

なごみ

お腹は大丈夫ですか?(;_;)
医者で無いので、大丈夫かどうかは分からないです(;_;)ごめんなさい(;_;)お電話されるのが一番確実です!

運や体質など、人によるんじゃ無いかと思います。行為で流産することは無いと言いますし、実際何とも無い人も多いと思います。ただ、控えるように言われるのはちゃんと理由があると思いますよ(;_;)「大丈夫だよ〜」って結果論ですし…(;_;)私も12週目に仲良しした時、そのたった一回の行為(浅く短く)でしたが出血しました。

いつもと違う様子にとても不安ですよね。何も無く無事なのを願っています!お大事に…(;_;)

egg123

こんにちは!日本は妊娠中のセックスに本当に厳しくて驚きます!
わたしはハワイ在住で今は里帰り中のため帰国していますが、妊娠生活のほとんどをハワイで過ごしていました。

日本とアメリカでは妊娠中のセックスについて全く価値観が違います。

それぞれの病院、医師によって方針は様々だと思いますが、わたしは初期や後期は禁止とは一度も言われたことがありませんでした。(出血があった際に二週間の禁止が出たことはありましたが。)
周りのほとんどのネイティブの友人たち、何らいつも通り変わらず普通にゴムなど着けずにしてましたよ。わたしも驚きです。まるで日本とは真逆の考えをもっておりました。

日本人の友人たちはやはり怖いからと自らの判断で後期は控えてる方が何名かいました。(それはそれでいいと思います。)

要注意な妊娠ではない限り大丈夫なような気がします。気休めにしかならないと思いますが、参考までに。

結局は自己責任ですが、あまりに恐れすぎることはないんではないでしょうか。セックスが終わる度に奥さんが毎回後悔してると旦那さんも可哀想な気がします。個人的な意見ですが、日本の産科の医療は最高です。ただ、妊娠中のセックスについての考えは更に夫婦のセックスレス率を上げている原因ではないかなと。妊娠中は妻が女として見れなくなる。なんてことを言う旦那さんがいるなか仲良しだなんて素敵です!

心配ならしないのが1番ですが、あまり自分たちを責めずに(^o^)

続くようなら受診して、そして何事もないといいですね!

話はずれますが、妊娠中ダンベル運動や激しいダンスを産む直前まで楽しんでる友人も居ました。わたしはちょっと重いゴミ箱を持っただけで出血したので信じらませんでしたが。。。本当に世界には驚きなことがたくさんです(´・Д・)」