※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん0730
妊娠・出産

初診で胎嚢と卵黄嚢確認、胎芽未確認で不安。9w1dまで予約取れず、他病院で診てもらうか悩む。待つべきか意見求む。

今日で7w4dです。
6w6dで初めて受診し、胎嚢と卵黄嚢?らしきものが確認出来たのですが、胎芽は確認出来ず...流産の可能性もあるかもしれないと言われています。次回の予約が9w1dまで取れず毎日不安で仕方ありません。
別の病院なら予約なしで見てもらえるので7w5dか8w1dに一度診てもらおうか迷っています。
やはり9w1dまで待つべきなのでしょうか?
みなさんだったらどうするか意見を参考にさせていただきたいです。

コメント

deleted user

6w6dなのでまだ希望は捨てずに9wまで待ちますかね😭

とは言えいてもたってもいられないですよね😭
どうしても気になるなら明日違う病院に行っちゃうかもです😣

  • まーちゃん0730

    まーちゃん0730

    私も希望は捨てたくない気持ちでいっぱいなのですが、9wまで長くて長くて...💦
    明日違う病院で診てもらったら、結果次第で気持ちも変わってくるかなーなんて思いました。もし成長してなかった場合も、少しは心の整理ができるかな?とかいろいろ考えてしまいます。

    • 5月21日
ぴょん

娘を妊娠する前に稽留流産して
そのときは5wごろに診察受けて
流産の可能性が高いと言われ
8w5d頃に稽留流産確定されました。
5w〜8wまでに微量の出血があり
自分でも覚悟が付きました…。
私なら9w1dまでに
身体の違和感や強い不安感などを感じたら
別の病院で診察受けます。
初期は本当に色々不安ですよね…(;o;)
ここ数日、肌寒いですし
暖かくして無理せずお過ごしください。

  • まーちゃん0730

    まーちゃん0730

    辛い経験をお話しして下さり、ありがとうございます。
    今のところは出血はなく、軽くつわりがあるような程度で身体には特別違和感はありません。流産の可能性もあると言われた事に不安で仕方ない気持ちの面が大きいです。
    明日か来週の月曜日に他の病院で診てもらって少しでも成長が見られれば少しは安心できるかな、成長していなければ9w1dまでに少しは気持ちの整理ができるかな...とか考えてしまいます。
    初診で診てもらった先生には1週間じゃわからないから次回は2週間後でと言われたので、どうなのかな?とも思っています。

    • 5月21日
  • ぴょん

    ぴょん

    この待ち時間がすごい長いですよね…
    私は流産するときの妊娠と
    継続してくれる時の妊娠は
    何となくですが違いました!
    流産の時は何となくですが
    本能で難しいんだろうなーと…
    つわりというつわりも無かったです。
    メンタルを保つことも大事なので
    安心材料として他で診察受けるのは
    アリだと思います。
    9wまで時間ありますし💦
    娘の時は不安で
    5w2d、6w2d、7w2dと
    毎週行ってました…
    5wで胎嚢が分かり7wで
    予定日確定しました。
    たぶん9wまで待つのは
    精神的に辛いと思います。。
    私なら行けるタイミングでみてもらいます!

    • 5月21日
  • まーちゃん0730

    まーちゃん0730

    そうなんですね。
    息子の時もそれほどつわりなど無く、胸の張りと時々お腹が生理痛のように痛くなった事しか覚えておらず...今回も胸の張りと時々生理痛のようなお腹の痛みがありますがそれも軽いもので全く見当がつきません。
    やはり不安で仕方ないですよね。ストレスにもなりますし...他の病院を受診する方向で考えてみようと思います。
    相談にのっていただき、ありがとうございました(^^)

    • 5月21日