※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

習い事のバレエに今日連れて行きました。新学期でクラスが変わって初め…

習い事のバレエに今日連れて行きました。新学期でクラスが変わって初めて会うお母さんがいたんですが、お子さん(3歳児)が教室に入った時に挨拶ができませんでした。多分新しいお友達がいっぱいいてびっくりしたんだと思います。うちの娘ももじもじしてたので。そしたらそのお母さんがツカツカとお子さんに向かって歩いて行き、「なんで挨拶の1つもできないの?恥ずかしいとか思ってるんだったら挨拶しない方がよほど恥ずかしいから!!そんな子はもういりません。ママの子じゃない。挨拶は恥ずかしいや面倒くさいという理由でしなくて良いものではない!!」などと激怒していました、、、。
それで私はかなり驚いちゃったんですが、さらに驚いたのは周りの方や先生が特に驚く様子もなく過ごしていたんです💦
バレエ始めたばかりでその世界について詳しくないですが、やはりスパルタな家庭が多いんでしょうか💦
挨拶できずにもじもじしていても恥ずかしいの〜?なんて笑って終わらせてるようじゃやっていけない世界なのかなってびっくりしちゃいました💦

コメント

咲や

バレエに関しては教室の先生の方針によって決まる所ありますよ😅
息子も2月からバレエ始めて、今はまだ休講中ですが、幼児はレッスン中に眠くなったら、人間サイズ(おそらく150cmぐらい)の大きなクマのぬいぐるみが出てきて、そこで寝ている子もいるらしいです
スパルタな教室もあれば、誉めて伸ばす教室もあります
もし指導方針が合わないと思ったら、他の教室を探すのも手だと思います😊

らるらりら

わあ、、、それはびっくりですね💦
お母様のおっしゃることは正しいですが
3歳には難しいと思いました…😰
周りの方や先生はその光景
見慣れていたから何も言わなかった
のではないですか?教育熱心な
ママさんなのかもしれませんね。

バレエ=スパルタというのは
それ相応のレベルの子達のことで
もちろんバレエに限らず
選手クラス 選抜メンバー など
他の競技でも厳しい場面はあります。
あまり思い詰める必要はないですよ😊

はじめてのママリ🔰

うちの先生方はスパルタ系です。
特に大きなお教室ではないです。
バレエとか芸事って厳しい世界だと思うのでそんなものかなと思っています。
体育会系ですよね。
気も強くないと前には出られないでしょうし。
うちは家の教育方針的にはゆるくはない方だと思っています。

ママ

皆さまコメントありがとうございます😊
お教室によってかなり差がありそうですね😵
プレバレエのクラスなのでまだそんなに厳しくやらせる必要がないという考えなので様子を見て今後のことは判断してみたいと思います、、、!