※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
妊娠・出産

妊娠中毒症の心配はないけど、お腹が大きいと言われて悩んでいます。24週でお腹の大きさはどれくらいが普通でしょうか?

質問です…… ( ´•.̫ • ` )

妊娠してから お母さんに「もう臨月のお腹じゃん!絶対妊娠中毒症だよ!お腹デカすぎ!」と 何度も何度も言われます。

先月の検診で妊娠中毒症の検査をしたところ、妊娠中毒症の心配は無いよ!と言われました。

元々、私は食べることが大好きで(しかも太りやすい体型)妊娠前からお腹は出てる方でした。

バレーボールをやっていたし筋肉質なので、そんなに太っては見えないので嬉しいのですが……

皆さんは24週の時、どれくらいお腹が出ていましたか?私のお腹は出すぎでしょうか?

コメント

りぃ

うん、私の臨月くらい出てますねww
お腹の出方は人それぞれなので、赤ちゃんが元気に育っていれば大丈夫ですよ♡

• まおにゃん

まおにゃん

お答えありがとうございますヽ(;▽;)ノ無理しない程度に運動と体重管理をしようと思います……!特に異常は無く元気に育っています!

• 6月14日
  • りぃ

りぃ

私は小さい小さい言われて、赤ちゃんも平均より小さめだったので逆に気にしていました…(;_;)
    体重管理はもっとしておくべきだったと今後悔してます^^;

甘いもの等、赤ちゃんの栄養にならないものは控える等しておいた方が産後楽ですよ♡

• 6月14日
  • まおにゃん

まおにゃん

私も大きくなりすぎないように体重管理をしっかりしようと思います!
    やっぱり産後は楽な方が良いですよね(;_;)産んだ後はダイエット頑張りたいです……(笑)

• 6月14日
ぽこ

はじまして😀

私質問者様と同じく食べるのが大好きで、筋肉質でなおかつ太りやすいです。

現在26週にはいりました。
私の24週のときのほうが出てましたよ〜。
病院ではなにも言われてないので気にしないようにしています。
全然お腹でてなくて周り心配されたりするよりは元気育っている証拠かな〜ってポジティブに考えています笑

質問者様も全然気にしなくて大丈夫だと思いますよ😀

• まおにゃん

まおにゃん

お答えありがとうございますヽ(;▽;)ノその言葉スゴく嬉しいです……!不安になって沢山調べてみたんですが、お腹の大きさも差が出てくるってあったので少し安心しました!ぽこさんのコメントにも励まされましたヽ(;▽;)ノありがとうございました!

• 6月14日
るんるん☆

人によると思いますよ^ ^
お医者さんが言う事を聞いていたら大丈夫だと思います。
私も全く同じ事で、不快な思いをしていました。

私の場合は、男性からでしたので、

男って育児休業とかには興味ないくせに、こう言う不都合なことだけを押さえて、妊娠を知った気でいるのだと。

海外モデルさんなんかは5ヶ月でもペタンコの人も。もちろん、赤ちゃんは正常範囲内だそうです。

• まおにゃん

まおにゃん

お答えありがとうございます!
    言われ過ぎると「こっちだって気にしてるのに……」って悲しい気持ちになりますよね(;_;)喘息持ちなのであまり運動はできないのですが、体重管理をしっかりしようと思います!

• 6月14日
ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

ちょうど24週入ったとこの写メが残っていました。
私は逆にあまり目立たないと言われていました。

• まおにゃん

まおにゃん

お答えありがとうございます!やっぱり私は少し出すぎですねヽ(;▽;)ノ

• 6月14日
satoooon

ぴったり24週の写メはないですが
32週まででこんな感じでした( ^ω^ )

確かに写メで見る限り少し前に出っ張って大きめな気はしますが
骨盤の形とかサイズによってお腹の出方なんてひとそれぞれですし、赤ちゃんもスペース狭いよりは広いほうが楽やしいいじゃないですかp(^_^)q

でも臨月入るともっともっと今と比べ物にならないくらいくらい大きくなってびっくりしますよ!笑

• まおにゃん

まおにゃん

お答えありがとうございます!元々お腹のお肉が結構あったので……それもあるかなと思うんですが少し不安で(;_;)これから体重管理をしっかりしようと思います!

• 6月14日
しーくん

私もかなりでてました笑
このまま大きくなり続けて臨月には双子?と聞かれるぐらい笑
でも妊娠中毒とも言われた事なかったですし赤ちゃんも元気に産まれましたよー\(^o^)/

• まおにゃん

まおにゃん

私は元から太っていたので……それもあると思いますヽ(;▽;)ノ気にし過ぎも良くないですよね!体重管理をしっかりして産後ダイエット頑張ります……(笑)

• 6月14日
  • しーくん

しーくん

体重管理は大事ですからね( ; ; )
    私もしとけばよかったと後悔してます( ; ; )笑
    16キロ太って今もまだダイエット中です笑

• 6月14日
  • まおにゃん

まおにゃん

結構ギリギリの範囲で太ってるので本当気をつけないとですヽ(;▽;)ノ妊娠中の食欲は無限大ですね……!(笑)ダイエット頑張りましょうね!

• 6月14日
  • しーくん

しーくん

わかります笑
    旦那にまだ食べるの?と引かれてました笑
    お互い頑張りましょう\(^o^)/

• 6月14日
  • まおにゃん

まおにゃん

旦那の倍は食べてます(笑)旦那はガリガリで太らない体質だそうで……羨ましいです、本当ヽ(;▽;)ノ

• 6月14日
  • しーくん

しーくん

ですよね笑
    一日何食になってたことか…今考えると恐ろしいぐらい食べてました笑
    旦那さんの体質になりたいですね( ゚д゚)
    産後5ヶ月経ちますがあと2キロが落ちず脂肪と格闘中です笑
    13キロはほぼ何もしてないで気がついたら落ちてたので育児って大変なんだって改めて思いました笑

• 6月14日
  • まおにゃん

まおにゃん

周りのママ友見てても育児って本当大変そうです……ヽ(;▽;)ノブクブク太ってないでそろそろ喝を入れなければ(笑)

• 6月14日
  • しーくん

しーくん

体重管理ってなかなか大変ですよね( ; ; )してるつもりが太ってたり笑
    開き直りたくなります( ; ; )
    体重管理頑張ってくださいヽ(´o`;

• 6月14日
  • まおにゃん

まおにゃん

痩せたかな!?と思っても太ってるし……悪循環ですね(笑)頑張ります!ありがとうございます!

• 6月14日
ちび

私もお腹早くから出てました😊
24週のときのです!
初産婦ですけど背が低いので出てるのかな?と思っています(笑)

• まおにゃん

まおにゃん

24週でお腹出てる人が何人も居て、私だけじゃないんだ(;_;)と励まされています……ありがとうございます!

• 6月14日
  • ちび

ちび

以前私もママリで質問をしたことがあって、背や骨盤の関係もあるからと言われましたよ〜😌💕

• 6月14日
  • まおにゃん

まおにゃん

安心しました……😭😭!ありがとうございます!お互いお産頑張りましょうね!

• 6月14日
  • ちび

ちび

安心してください🙂♩
    お腹の出も人それぞれで個人差があるものなので!私も母に最近また出た〜?!これからもっと出てくのに大変なことになるよ〜体重も急激に増加してくから食べ過ぎないほうがいいよって言われました(笑)
    まさんとは一週間違いなのかな?予定日いつですか?😊

• 6月14日
  • まおにゃん

まおにゃん

食べ過ぎない…食べ過ぎない…って思っても食べちゃうんですーーーヽ(;▽;)ノ
    ですよね!近いですよね!一応10/01って言われてます!

• 6月14日
  • ちび

ちび

私もつわりが良くなって最近は食欲が止まりません💦体重管理しっかりしてかなきゃーと思いつつ食べちゃってます(笑)
    10/1日なんですね🙂予定日だと10月入っちゃうんですね😃でもそれより早く産まれるかもしれないですしね♩
    私は予定日は9/25日です💕
    まおにゃんさんも9月中に産まれるかも?!😊

• 6月14日
  • まおにゃん

まおにゃん

わかっていても食べちゃいますよねヽ(;▽;)ノギリギリ10月に入っちゃいました!そうですね!もしかしたら9月中に産まれるかもしれません!♡♡(笑)

• 6月14日
  • ちび

ちび

性別はわかりましたぁ〜?✩⃛( ͒ ु•·̫• ू ͒)
    日に日に出産が近づいていると思うとうれしい反面不安と恐怖ですよね😱

• 6月14日
  • まおにゃん

まおにゃん

20週の時に「あれ?性別言ってないよね?男の子ですね〜」って言われたんですけど、お股には何も無かったように見えます(;_;)16週の時にへその緒がお股のところにあったからそれかな?とも……女の子だったら嬉しいなぁ〜と。。。

• 6月14日
  • ちび

ちび

女の子、良いですよね👶🏼💕
    私も16週頃に付いてるようにも見えるけど〜男の子っぽい感じがするような…と一度先生に聞いたんですけど実際に私が見たわけではなかったし、また20週後半頃になるとはっきりしてくるから様子見ていきましょう!と言われ前回24wの健診の時に性別聞きましたっけ?と言われおんなのこですよ!付いてないですしって言われました♩💕
    まれに隠してて男の子って場合もありますけど女の子と思って良いよと言われました🙂
    でも、ピンク色の物にはまだ手がつけられていません(笑)

• 6月14日
  • まおにゃん

まおにゃん

女の子いいですよね(;_;)♡♡
    先生もハッキリお股のところ説明してくれなくて男の子と言われても納得いかず……何となく私は女の子かなって思ってはいます(願望だと思いますが(笑))

• 6月15日
  • ちび

ちび

ちゃんと自分の目で確認できれば納得できるけど見てないとなると納得できないですよね😤私も欲を言えば女の子が!と思っていたのでとても嬉しいです💕まおにゃんさんも女の子だと良いですね♩
    ドキドキしちゃいますね😆

• 6月15日
  • まおにゃん

まおにゃん

ベビー服もチラホラと見てはいるんですが、やっぱり女の子の方ばっかり見ちゃいます( ´•.̫ • ` )
    金曜日、24wの検診なので男の子で決まりかどうか聞いてこようと思います……!ドキドキです!♡♡

今日赤ちゃんに「◯◯(名前)は女の子?」と聞いたらお腹を蹴ってくれて、たまたまかな?ともう一回聞いたらまた蹴ってくれました!
    「◯◯は男の子?」と聞いたら無反応……(笑)教えてくれてるんでしょうか( ´•.̫ • ` )♡♡(笑)

• 6月15日
  • ちび

ちび

金曜日に健診なんですね😊それはすごくドキドキですね💕
    ベビー服女の子のたくさん可愛いのがあって私もよく目がいっちゃいます(笑)
    いろんなジンクスありますけど、まおにゃんさんのお腹まん丸で女の子っぽい感じがします😆是非金曜日にわかったら聞かせてくださいね♩

• 6月15日
  • まおにゃん

まおにゃん

もちろんです!すぐ教えますよ!ヽ(;▽;)ノ💕💕
    妊娠わかった時から周りの友達全員に「真女(本名ですw)は絶対女の子産む!」って言われてて!
    20週の時エコーで男の子のシンボルらしきもの、と言うかお股に何も無かったと思い「女の子だ!!!」って思ったら「あれ?性別言ってないよね?男の子ですね」って言われてチーーンです(笑)

• 6月15日
詩子

22wしか無かったですが。。。
お腹の出方は個人差あってそれぞれなので気にしなくていいと思いますよ(*^^*)
体重が増えていなくてもドンッと出てる人もいます!もし、体重が増え過ぎているのならば体重増加に気をつけるべきですが病院に何も言われてないなら大丈夫ですよ〜
中毒症は痩せてる方でもなりますし!

• まおにゃん

まおにゃん

特に病院からは何も言われてないので気にする程ではないかな?と思いました ꒰⑅ •̥ ·̮ •̥ ⑅꒱ わざわざありがとうございます!

• 6月14日
ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

私も1人目のときそれくらい出てました!

• まおにゃん

まおにゃん

お答えありがとうございます!本当ですか(;_;)!
    私が異常では無いと言うことがわかってなんだかホッとしました……(笑)

• 6月14日
のぞみ

見てすぐの感想は「大っきいな〜」でしたけど、お腹の出方は人それぞれですしお医者さんからも何も言われてないなら気にする事ないですよ(^o^)
私後期に入ってグンっと大きくなったので、妊娠線のケアとかは日々忘れずにした方がいいと思います(>_<)

• まおにゃん

まおにゃん

お答えありがとうございます!妊娠線は恐ろしいので毎日クリームを塗っています!体重管理は大切ですねヽ(;▽;)ノ

• 6月14日
🥀 kotoyuzu_mam

これくらいだったと思います(´•̥ ω •̥` )
まだ途中までしか編集してなくて
これかな?みたいなので曖昧ですが💦

• まおにゃん

まおにゃん

お答え、写真までわざわざありがとうございます(;_;)これから体重管理などなど気を付けていきたいとおもいます!

• 6月14日
沖縄love★すぅママ

大丈夫です!
私も早い時期から出ていて周りの人に絶対男の子やなーとか言われてましたが女の子でした。出すぎてないと思いますよ♪
37wの今も腹囲95センチ程と大きめですが今となっては周りの方と見比べてもそんな変わりません(^^)まおにゃんさんも私と一緒で最初にポコッと大きくなるタイプなんじゃないでしょうかね♪

• まおにゃん

まおにゃん

お答えありがとうございます(;_;)その言葉に励まされました……!女の子ですか!♡♡やっぱり女の子って性別ハッキリ判断されるの遅いですか?(違う質問になってしまってすいません)

• 6月14日
  • 沖縄love★すぅママ

沖縄love★すぅママ

6ヶ月に入った時に女の子じゃないかな~?と言われました!
    といっても確実に解ったのは7ヶ月入った頃でした(;o;)
    女の子のシンボルの割れ目がしっかり見えた時に確定となり名前決めていいよと医師に言われました!♪
    性別わかるまでソワソワがすごかったですー\(^_^)/

• 6月14日
よっぴ55

そり腰になってるのもあるかもしれませんね!
でも私もめっちゃでてます!
自分の体の変化にすごいヘンテコな体ーと旦那さんと笑ってます!
元気に育っていたら問題ないですよ⭐️

ころ

お腹の出具合もですが、なんか背中?腰が痛そう(^^;;

みさママ

全然私の方が出てましたよ!!!
元々太ってるのもありますが(笑)
娘も大きめで出産時、3520gでした!
ちなみに妊娠して食べ悪阻になり22kg太りましたが中毒症にもならず、尿糖も出ず、蛋白も出ず、何も異常無しの安産でした!
先生もこんなに太ったのに珍しいね、と呆れてました。(笑)

はる

こんばんは☆
私も同じくらいです(笑)現在妊娠20週です(^_^;)
よく双子?とか色々言われるけど、普通にお腹には一人です。
骨盤の大きさとか、出産歴、腹筋のあるなしでもお腹の出方が変わるらしいですよー(^_^;)
多分、20週で同じ位だから、4週間後は臨月並みかもですm(__)m
体重もまだ3キロ弱しか増えてないけど、この大きさで、病院でも順調と言われてるので個人差だと思いますよ♪
私的には、もう少しお腹の出方の成長は控えて欲しいのですけど(TT)
他人の言う事は、お医者さんじゃないので、気にしないようにしてます(^_^;)
お互いお腹大きいけど、頑張りましょうね(*^^*)

yu-s

わたし中毒症でしたけど、
お腹は関係ないですよ!

わたしお腹全くでなくて
太った??ぐらいで。
5ヶ月から子宮MAXで狭い思いをさせちゃったけど😅

ちゃんりー☆

妊娠、出産は十人十色です!!
お腹が大きくても、順調なら大丈夫ですよ😊
マタニティライフ楽しんで下さいね🌟
わたしもバレーボールやってたので、なんか親近感湧いてコメントしちゃいました!(笑)

ゆきちゃ

人によって出方違うので気にしなくていいと思いますよ(´・Д・)」私も結構出てる方で親にお腹でか!ってよく言われてました!笑

つな

出過ぎぢゃないと思いますよ(^O^)
赤ちゃんが元気なら、お腹の出方は人それぞれですから🎵

meme0206

私も同じ位出てましたよ〜
で臨月の写真がこちら^^;

でもトータルで+8キロで済み、問題も何もなく健康体で無事に出産して、産後すぐに痩せましたよ〜

はな

お腹の出方気になりますよね(>_<)…

でも他の方も言っていますが、十人十色です。10人いれば10通りのお腹の出方があります。それぞれ身長も体重も骨格も全て違います。なので気にしすぎないでください(^^)

とはいえ不安になりますよね…(;_;)

私もお腹が気になって、冗談っぽく、お腹ですぎだよね〜と言ったりしますが、ホントだねwwwと言われるととても凹みます( 笑 )

そうなのかな?…と( 笑 )

でも今となっちゃもうどーでもいいです( 笑 )赤ちゃんが元気に育ってくれてれば☺️❤️❤️❤️

体型が変わり色々と不安もあったり、他人に言われた些細な言葉でも悩むこともありますが、マイペースに😇💓お互い頑張りましょう(T_T)!!!!

そたまま

写真ないですが、あたしもっと出てましたよ!でも、全然普通に生まれましたよ!
そして安産でしたよ!

人それぞれ、気にしすぎがダメですよー!

私も母親に、もうそんなにお腹出てるの!?ってよく言われてました。
まわりの友人からも、お腹大きいね!って言われてましたよ!

もともとぽっちゃりで、お腹も少しポコッと出ていたので(><)

つわりがおさまった頃から、体重管理してました☆

まおにゃん

皆さん コメント、写真までありがとうございます(;_;)励まされました!気にしすぎも良くないと言うことなので私は私なりに頑張ってみようと思います(;_;)

くまちゃん♡

わたしも大概出過ぎてます。笑
私、外の筋肉あるけど
インナーマッスルがないみたいで、でやすいのと、胃がすぐに出るし、食べるの大好きです♡笑
私、先生に、赤ちゃんサイズは平均やけど、女の子にしたら大きめと言われました♡
でも先生が私の体重も血圧も異常なしといってくれたので気にしてません♡笑

• くまちゃん♡

くまちゃん♡

ちなみにこれです\( ¨̮ )/

• 6月21日