※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

後期に入り急激に体重増加、足の浮腫みがひどく、甲の浮腫が限界。出産経験者や同様経験者の解消法を教えてください。

36w4dです👶🏻
後期に入り一気に体重が増えました。。。
足がかなり浮腫があり
足を上げたりマッサージをしたり食事を気をつけたり…
してはいるんですが、
足の甲の浮腫があまりに酷く、今日起きてから
地に足をつけるのが限界になってきました。

出産された方や同じ経験した方で
解消法なにかあれば教えて頂きたいです😣

コメント

R

ウォーキングと家ではメディキュット履いてました😂

  • S

    S

    メディキュットは昨日の晩から履いてみました!
    ウォーキング!!😳
    少し今日歩いてきます!!

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

私も臨月浮腫みやばくなり、とうもろこし茶がいいと聞いて無印で買って飲み始めたら浮腫みだいぶ良くなり尿ジャージャー出ます😄体重も全然増えなくなりました✨

  • S

    S

    とうもろこし茶🌽!!
    そんな効果があるんですね😳

    ウォーキングがてら
    買ってみます😊

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    是非試してみてください😉
    わたしは一人目、臨月だけで4kg増えたんですが浮腫みっぽくて今回はとうもろこし茶で対策したら体重本当増えませんでした😊

    • 5月21日
  • S

    S

    私も絶賛体重増加しまくりで…😭
    まさかのとうもろこし茶が対策になるなんて思いもしませんでした😳✨
    体重増えないって聞くと安心できます🥺

    • 5月21日
ゆー

次女の時に臨月で浮腫がひどくて、産院で漢方薬処方されて産後の入院中まで飲んでました!漢方飲んで体重が1kg以上減りました😅

  • S

    S

    あ、漢方あるんですか!!😳
    明後日検診なので
    あまりにも酷く浮腫が取れなかったら相談してみます!!!

    • 5月21日
  • ゆー

    ゆー

    今浮腫んでるとなると、産後も結構浮腫む可能性があるので、産院で相談してみて下さい😊

    • 5月21日
  • S

    S

    産後のことを考えていませんでした😱😱
    ありがとうございます!!🙇‍♂️

    • 5月21日