※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
家族・旦那

3歳になる娘がいます。保育園でこいのぼりのぬりえを、展示してたのです…

3歳になる娘がいます。
保育園でこいのぼりのぬりえを、展示してたのですが、ほぼ黒、グレーでした💦
コロナのせいで、保育園も、先月は8日間しか行けず、ほぼ自宅保育🏠
旦那は、日曜は休みなのですが、たまたま先週は仕事になり、日々の仕事も朝早く夜遅くです😭

とうとう娘が、旦那が仕事に行くと、泣きながら遊んでと旦那に抱きつきます。それを見るのが、とても辛いです😫

今週の日曜は休みなのですが、義母が来る事になりました。義母は、子離れしてなくて、〇〇(旦那)が疲れてるから休んで、孫は私が相手するわってかんじで、娘と遊んでます。その間、旦那は、寝てます。今週も、そうしようという魂胆が見え見えです😤

今回もこういうことをしそうで、モヤモヤしてます。旦那も疲れてるのは分かるのですが、娘と遊んでほしいです。口では、日曜何して遊ぶ⁉️と娘に聞いてますが、ホントに遊ぶのか⁉️と心の中で聞いてます。

義母に来るなとも言えず💦10万の補助金をもらうために、身部分証明のコピーを取るだけにわざわざ、40分かけてきます。コンビニの店員に聞けないからだと、旦那が言ってます。ぶっちゃけ、このバカ親子🤬ってかんじです💦
それを口実に、あんたに会いに来たいんだよ😡って私は思ってます。

娘の事を思うと、パパと遊ばせてあげたい、でも、とうの本人がイライラしながら娘と遊んでいるのなら嫌だなとか、義母が娘と無理やり遊んでるのももっと嫌だなあと思ってます。

旦那には、日曜、絶対遊んであげてねと約束はしてくれたのですが、信用できません。

娘は、今週から口数も少なくなり、おもちゃ箱を全てひっくり返したりと、寂しいという事を言うようになってます。旦那にも言ってるのですが、心に響いてくれてるのか分かりません😭

文章がごちゃごちゃですみません。
いいアドバイスがありましたら教えて下さい。
お願いします🤲

コメント

ら

子供は日々お母さんとお父さんを見て絵を描く際に色でそのときの感情を表すみたいですね💦💦
ネットの記事で見たことがあります😭

やっぱり娘さんもお父さんが大好きだと思うので旦那さんがもっと娘さんに寄り添ってあげるのが一番だと思います💧

はじめてのママリ🔰

寂しいんでしょうね😭

その絵は旦那さんに見せましたか?
義母が日曜日に来たときに義母にも見せて、パパ(パパを強調して)と遊べないから絵に出て保育園の先生に言われたんですって言ってみてはどうでしょうか?🤔
プロからの言葉の方が重みがあるかなと。
それでも義母が出しゃばるなら、義母と遊んでる時に、パパと遊びたかったんだよねーパパ居るから何か持って行ってあげたら?って子供に言って強行突破します🤩!!

仕事で疲れて子供と遊べないって言うなら父親やめろってなります😑
義母とこに帰って息子やってたらいい💩
母親はどんだけ疲れてても眠くても、娘と遊ぶし、旦那のご飯もするのに!
遊ばないなら私は旦那のこと何もしないです😎その労力は娘に注ぎ込みます😍❤️笑