※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねりり
妊娠・出産

初診で胎嚢が小さいと言われ、検査薬のタイミングに疑問。安心できる情報を求めています。

昨日の初診で胎嚢が小さいと言われました。
生理予定日から計算して6週後半のつもりだったんですが「まだ大きさが4週目くらいですね、2週間後に来てください」と言われてすぐ帰されてしまいました。
ただ、私が妊娠検査薬(生理予定日から1週間後に使えるやつ)を試したのは1週間前です。診察があまりに早過ぎてその件を言い忘れてしまったのですが、
今が4週目なら、普通は検査薬が反応しないのでは⁉︎悪阻が3週目から来たって事?と色々疑問が。。
無事に育ってくれてるのかなぁ、、産めるのかなぁ、、など不安に襲われています。
同じような方いましたら、コメント頂けると幸いです。

コメント

ママリ

4wでも反応しますよ!
4w3dでがっつり陽性出ました!
4w4dではこれかなー?くらいの胎嚢で
5w5dで胎嚢と卵嚢嚢確認できました🙆‍♀️
生理予定日から計算しても排卵遅れてたらずれますよ🥰

• ねりり

ねりり

コメントありがとうございます。その辺がよく分からなかったので助かります。

書き方悪くてすみません。
    検査薬は一週間前に行ったので、陽性反応が出たのは3週目なんです。それでも反応するものですか?
    心配し過ぎなのは分かってるんですが、、早く心音聞いて安心したいです😖

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

3wでも反応しますよ🙆‍♀️
    予定日5日前に反応出た友達もいますし🥰

この時期はいろいろ不安いっぱいですよね(TДT)
    私もついこないだまでそんな感じだったのでわかります( ;∀;)

• 5月21日
  • ねりり

ねりり

そうなんですねぇ🥺
    優しいお言葉、ありがたいです。
    一人目でも色々不安になって沢山調べてたのに、スッカリ忘れてまた不安な日々です😅

• 5月21日
(๑・̑◡・̑๑)

私も計算したのより2週間早めだったのですが、成長してくにつれ、計算通りの週数になりました。本当に初期の頃は週数変動が多いのでねりりさんもこれから落ち着いてくるのかな〜と思います!
体調気をつけてくださいね。

• ねりり

ねりり

ありがとうございます🙇‍♀️
    週数の変動、知りませんでした😳もし覚えていらっしゃれば教えて欲しいのですが、何週目くらいで変更されましたか?

• 5月21日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

最初8.9週くらいは2週間くらい小さめで言われてましたが、10週ごろに計算通りでいいかもと言われ結局今は計算通りの週数になりました!
    なので、母子手帳貰う前と後とで予定日の変更がありました!

• 5月21日
  • ねりり

ねりり

そうだったんですねー!
    詳しくありがとうございます。自分の中で7週のつもりで毎日成長アプリ見ていたので4週と言われ少し残念だったんです💦

今後増えるかも、という期待も少し持ちつつ気長に成長を待つことにします😆
    増えなくても10週頃には赤ちゃんの体も見えてこの不安は
    無くなっているでしょうから😅
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月22日
3兄妹ママ

私は初診が13日、再診が18日で、検査薬は一番最初は7日に使いました。

生理予定日から8日後に初診でしたが、その時点で私の計算では5w6dでした。
胎嚢も何も見えずまた来週と言われ18日にいったところ胎嚢が見え、その日で5w0dでした。

自分が思っていたよりも大幅に排卵が遅れて、初診の時点では4w2dだったようです。
検査薬をした日はまだ3週でした。

因みに、7日3週での検査薬の反応は、目を凝らさないと分からない程度の極薄陽性でした。

• ねりり

ねりり

3週で反応出たんですね!
    排卵でかなり時間差が出るんですねぇ😖
    私の中では今日で7週目だったので、4週と言われて振り出しに戻った感が。。😖
    早く心音聞きたいです。気長に待つことにします😭

• 5月22日