※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎動が激しくて寝れない状況が続いており、生活リズムが乱れている可能性があるか相談したいです。

もーーーー😂😂
胎動激しくて寝れません😂
12時に布団インしたけど寝れなくて諦めて2時ぐらいからホットミルク飲んでました!

胎動も収まってきたからと思い、布団に入った途端また胎動😂😂
しかも今度は2人同時に暴れてて、、笑

最近夜全然寝れないんですけどこんなもんですかね?
私の生活リズムが乱れてるだけですか…?😂
(7時~11時ぐらいまで寝たりしてます)

コメント

はじめてのママリ

胎動懐かしいな~と思いながら読みました☺️笑

わたしも妊娠中は12時頃から深夜2時頃の胎動が一番激しかったです!
生活リズムも同じ感じでした!笑
検診の時相談したら、赤ちゃんは夜中に動く子が多いみたいですよ\( ¨̮ )/

今となってはあの胎動も愛おしいです笑 双子で大変なこともあると思いますが頑張ってください☺️

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね😂😂
    家にいてゴロゴロしてる事が多いのでそのせいかと…怠けかと思ってました(笑)

そうですね、胎動大変だけど自分の身体で子どもを感じれるのって今だけですもんね☺️
    ありがとうございます🙌

• 5月21日
yuppi#♡

双子ちゃんなんですねー👶🏻👶🏻💓わたしも産休に入ってから夜寝られなくなり昼夜逆転してしまってました🥱なぜか昼間は眠れるんですよね😂夜だから寝なきゃ!と思うと余計眠れませんしストレスなので、1日のどこかで睡眠時間確保できればいいや!と気楽に考えてください☺️どうせ赤ちゃん生まれたら昼夜関係なくお世話で寝られるときに寝るって感じになるので😂その練習のために夜眠りが浅くなるって話もよく耳にします👂🏼

• ママリ

ママリ

昼間寝れますよね!?
    旦那に、夜寝苦しくて寝れなくて…とか言った割に昼間寝てるじゃんって自分で思ってしまって(笑)
    結構皆さん夜寝れないぽいので、もう割り切ってそういうものだと思います😂
    そうですね〜授乳で12時就寝💕とか言ってられなくなりますもんね😂
    ありがとうございます☺️

• 5月21日
そよかか

双子ちゃんだから尚更なのでしょうが、赤ちゃん夜のほうが活発になるので(母体が副交感神経状態でリラックスしてるとき)、私も夜はお祭り騒ぎで胎動激しかったです🤭

胎動日に日に増して、出産したのにお腹しぼまず大きいまま…もちろん胎動はないので、ああ胎動懐かしいなぁ…と思う日がきちゃいます😌😢

大変だと思いますがマタニティライフ楽しんでくださいね🙌

• ママリ

ママリ

横になるとドッコドコドッコドコされるので苦しくて…笑
    同じような人いてくれて嬉しいです!☺️

胎動、大変だけど愛おしいですもんね😳
    懐かしいなぁと思える日が来るまで頑張ります😂

• 5月21日
やま

私も最近全然寝れません😅💦1日に三時間も寝てるかな?ぐらいです😂

ホットミルクいいですね!やってみます😚

• ママリ

ママリ

同じですね😭😭😭
    急に寝れない日が続いたので不安で…このぐらいの周期からそうなってくるんですかね😔
    夜は冷えるので温かいもの飲みたくて😂
    昨日はホットミルクのおかげか、いつもより早く寝れました!(笑)
    ぜひぜひ💕

• 5月21日
mona

双子ちゃんなんですね👶🏻👶🏻

私も日付変わったくらいからドコドコ
激しかったです😂♥
痛すぎて寝れなかったのが懐かしい…まだ1ヶ月ですが…笑笑

出産大変だと思いますが頑張ってください!!☺️

• ママリ

ママリ

そうなんです!2人ともお腹にいる時からやんちゃボーイズみたいで…😂
    胎動で寝れないって人多くて、私だけじゃないんだー!って嬉しいです☺️

もなかさんは産まれたばかりですね☺️
    ご出産おめでとうございます💕
    この時期だからお互い色々大変ですよね💦
    負けずに頑張りましょう💪

• 5月21日
  • mona

mona

男の子は特に力強いんで
    女の子より胎動痛かったりするみたいです😂😂😂

ありがとうございます!!
    なつみさんも頑張ってください!!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

私もさぁ寝よう!って時に胎動が激しくなります😂
そして気になってなかなか眠れない...
なので昼夜逆転していました💦
夜眠れないからお昼に眠たくなって昼寝。
昼寝したからか夜は胎動が気になって尚更寝れないって感じでした💦

今回も気になるけど、上の子が昼寝しなくなったので眠すぎて寝ていますが😂

双子ちゃんだと2人動いているのが分かるのですね!
すごい✨

• ママリ

ママリ

なんなんですかね?わざとなのかな?🤔🤔(笑)
    昼夜逆転しますよねー😭私が怠けてるだけじゃなくてよかったー😭
    旦那と寝室同じだし、昼間は在宅で仕事してくれてるから夜中起きてて昼寝てるのが余計申し訳なくて💦

眠いは眠いんですけどね😂なんで寝れないんだろう〜?
    お兄ちゃんいると体力使うし大変ですよね…お疲れさまです🙏

お腹の上の方と下の方で別々にドンドコしてます(笑)
    特に下にいる子が膀胱蹴るから夜だとトイレ行きたくて…😂

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんが静かに落ち着いた時に感じやすいからですかねー??
    普段は家事してるからあまり気にしないけど、寝よう!と思った時にモゾモゾされると気になっちゃいますよね(´◡͐`)

大丈夫ですよ!!
    産まれてから夜間授乳に備えて昼夜逆転するようにホルモン?がなっているとか聞いたことあります!!

睡眠不足は良くないので寝れる時に寝てくださいね(^^)

そうなのですね!
    2人とも動いたらすごく気になりそうですね!!!!笑

後期になったらもっと強い胎動になって、痛い時もありました💦
    胎動少ないと心配になるので元気な証拠で安心はするんですけどね(><)
    でも寝れないのは辛いですよね😂

• 5月21日