※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマ
妊娠・出産

22週目で下腹部痛みが続いています。胎動はありますが、不安です。よくある症状でしょうか?様子見て大丈夫でしょうか?

現在22週目です。
昨日(5/20)から1日生理痛のような痛みが続いています。
下腹部の痛みで動けないほどではないですがチクチクと痛みます。
夕方1時間ほど寝て起きたら治ってましたがその後また痛みだし今も痛いです。
お腹の張りやトイレでの異常、便秘など他の症状はとくにありません。
お腹の中の赤ちゃんは胎動はあります!

お腹の中で赤ちゃんが成長したりしてるのだから痛みもあるはずと思いながら、1日単位の長時間痛かったことがないので不安です。
よくあることなのでしょうか?
まだ様子見ても大丈夫でしょうか?

コメント

るん

張りはないんですよね?
わたしがチクチクしてた時は子宮が大きくなってる痛みといわれました!

しかし、その時も一応病院には連絡して、受診が様子見か指示を仰いだので、メアさんも一度電話してみた方がいいかと思います!

mona

お腹の張りが無くて胎動があるなら大丈夫かと(*´﹀`*)

私も妊娠中期頃よくチクチクいたんでました!!1番子供が成長する時期もあるのでその痛みだと思います!!

メアさん自身が不安なら病院にお電話するのが1番だと思います🤰♥

• ヤマ

ヤマ

胎動があれば大丈夫と言われ安心しました😊
    ありがとうございます❣️

• 5月21日