※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

同じ収入の方には、ガソリン代を含めて4万円渡していましたが、コロナの影響で20万円もらえないかもしれない。おこずかいを減らすしかない。

同じくらいの収入の方旦那さんにおこずかいいくらあげていますか??
手取24〜28万
今までガソリン代入れて4万渡していました。

ですがコロナの影響で残業なし、自宅待機もあったので20万もあたらないかもしれません🤣🤣🤣

おこずかい減らすしかないですよね、、、
毎日頑張ってくれているので申し訳ないのですが、、、。

コメント

たーのー

我が家手取り32万で朝ごはん代込みでお小遣い3万です。
現場仕事で朝4時とかに家出る時もあるので、家で食べる日と買う日があります!

miffy_♡゙

私は3万あげていますが、育児を手伝わなかったりうざいことをしたら(笑)迷惑料として5000円罰金なのでここ何年か2万5000円しかあげてないです(笑)
でもオンラインで買った物を勝手に全部携帯払いにしてたので3万ちょっとくらいですかね😅

m(25)

国保なので手取りおなじくらいと思います!

うちはお小遣い1万にたばこは
2日に1回支給、昼持たせてます!🥱💕

だいたい給料?の一割って言いますよね🤣

転々。

うちは夫から15000円でいい!と言われるのでそのまま渡してます😂
ガソリン代は安くなる専用のクレジット。
カット代、会社の飲み会は家計から全額負担。友人との私的な飲み会は3〜4割家計から負担、7割夫負担です。

お小遣いからは趣味、缶コーヒー、軽食、私がご飯を用意できなかった時のコンビニ代(申し訳ない😂)などにつかっているようです👏

足りなくなれば必要に応じて家計と相談しながら補填するといった感じです🧐🧐

なな

明確にお小遣い制ではないので、いくら渡してるとかはないですが、

コンビニでのお菓子やケーキ代、
コーヒー代、
レンタルビデオ代、
大好きなお寿司代、
半年に一度くらいゲーム代、
美容院代、

くらいしか使ってないので、
おそらくひと月15000円くらいで足りてると思います。

はじめてのママリ🔰

残業でバラ付きがありますが、平均28万くらいで、ガソリン込み4万です。ガソリン込みって言っても、休みにしか乗らない車のガソリンなので、お昼持たせてるし、ほとんど4万マルッと自由なお金です。
残業もほとんどないし、下げたいですが、お小遣い下げたら会社辞めるとかお弁当作らないだけで嫌味タラタラなので…まずうちは無理です。

音

22万で小遣い2万です。弁当持参でガソリンはクレカなので別です。

ぽむ

うちは全てクレジットカードで支払いしているので、カード1枚持たせていてそれを自由に使わせています。
自由にとはいえお昼ご飯(毎日おにぎり2個)とタバコ(ほとんど吸わない)と飲み物(朝は自分でお茶作って持ってってます)くらいにしか使っていません。髪も旦那が自分で切ってるので美容代はかからず、友達もいないので交際費もなし。ケチな旦那です😅