※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

明日が2人目の予定日ですが、出産の兆候がなくて心配です。先生からは出産が近いと言われたけど、まだ陣痛が来ず2週間経過。1人目よりも遅いかもしれない。赤ちゃんが大きくなって難産になることはあるでしょうか。出産遅かった経験のある方いますか?

明日2人目予定日なのですが、陣痛やら破水やら…
出産の気配が全くありません😭💦

38週検診で子宮口2cm空いてて、赤ちゃんも下に下がってきています、出産近いね!と先生に言われ、ドキドキしながら陣痛がくるのを待ってましたが、そこから2週間経とうとしています(笑)

1人目の時は39週3日目で出産しました。今回2人目なので、1人目の時より出産早いかな?と思っていましたが、1人目の時より遅い…

赤ちゃんお腹の居心地がいいんですかね🥺💦
赤ちゃんに早く会いたい気持ちと、いつ産まれるんだろうと言う不安と、いつまたあのめっちゃ痛い陣痛くるんだろうと言う不安で胃がキリキリします😭笑
このまま予定日超過してしまうんでしょうか…

1人目の時より2人目の方が出産遅かった方いますか?💦
また、予定日超過すると多分順調に育ってる赤ちゃんは3000g代の体重になっていると思うのですが、赤ちゃんが大きくなって難産になった!って方はいますか?💦

コメント

⋆*✩3児mama✩⋆*

大差ないですが
1人目は38w6d
2人目は39w1dで
2人目のときの方が若干遅かったですよ!😊

私も2人目なのにまだ生まれてこないの!?と
ソワソワしてましたが
ある日突然…て感じで…
兆候もなく…💦
なのでまめたさんも
明日突然!なんてこともありえますし
焦らず気長に待ちましょう😊✨
出産頑張ってください☺️✨

1人目39w4d
2人目40w2d
私も2人目の方が早いかな?
って期待していましたが
まさかの予定日超過でした💦
2人目は破水からの陣痛でした!
分娩時間2時間だったので
スピード出産だと言われました👶🏻
体重は3372gでまぁまぁ
大きかったですが…
上の子(3206g)よりも
スムーズに産まれましたよ!

ゅん❤︎

私は陣痛が来た前日に検診で子宮口3cmでまだ赤ちゃんもそこまで下りて来てなくて子宮口もまだ固いと言われてました😂💦
なのに次の日の朝陣痛が始まり、22時間かけて2人目出産しました🤣💦

1人目の時は40w5dで3124gで出産
2人目は40w6dで3222gで出産しました!
陣痛時間は2人目の方が長かったです😭でも分娩室入って14分ほどで出てきてくれました(笑)

いつお産が始まるか分からないからドキドキですね☺️💦
元気な赤ちゃんが生まれてきますように♡
頑張ってくださいね☺️💓

ゆっこん

予定日近く、ドキドキですね!
私は一人目を38週で出産し、二人目も早いだろうな~と思っていましたが、40週、予定日2日過ぎて産みました。まめたさんと同じくいつ陣痛来るのか、毎日ドキドキしていました。きっとお腹の中の居心地がいいんですね😌🌟
一人目は2500g代で安産、二人目は予定日過ぎて3100g代でしたが、安産でした!おすそも切らずにすみました。赤ちゃんは出てくる一番いいタイミングを待っているはずです!
赤ちゃんを信じて、リラックスして待ちましょう💕 出産頑張ってくださいね☺️

おまめ

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️✨
2人目の方が遅いことも珍しくないみたいで少し安心しました😭😭
もう全然陣痛こないし、破水もないしで凄い不安で💦
経験のある皆さんの話を聞いて、赤ちゃんのペースに合わせて気長に待とう!と心に余裕でてきました!✨
余裕がでてきたからなのか、今お腹の痛みで目が覚めました😳!
このままこの痛みが陣痛に繋がってくれたらいいんですけど💦

皆さん、優しいコメントありがとうございました😭🙌💓
出産頑張って元気な赤ちゃん産んできます🥺!!!