※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

出産後、おへその下が痛いです。立って押すと痛いが、仰向けでは痛くない。経験のある方いますか?

17日に第2子無事出産しました😊
とても元気な赤ちゃん👶だったのですが
私の出血が凄かったみたいで看護婦さんに10分置きにすごい力でお腹を押されていました!

その痛みが残っているのかなんなのかわからないのですが4日目なのにお臍付近、特におへその下が痛いです!
後陣痛とかの痛みではなく、筋肉痛みたいな感じと服に擦れたりすると痛いのですが経験ある方いますか??
立って押すと痛いのですが仰向けだと痛くありません😨

コメント

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

お疲れ様でした🥺❤️❤️❤️

ゆっくり休んでくださいね〜🥺

• ☆

ありがとうございます❤️

• 5月20日
み

一人目の時、出産してから二人がかりで上からぎゅーって乗っかる感じで押されました!😂聞いたら、悪露を出来るだけ多く出しとく為にするみたいです!それでも、産後何ヶ月か悪露続いてましたが🙄💧

二人目の方が後陣痛も酷いって聞きますし、一度の出産で腹筋もだいぶ弱くなるのが二回目ってなるとそうなるのかな?とも思います💭私ももうすぐ二人目なので出産より後陣痛の方が怖いです😂

• ☆

出血多量だからといってめちゃくちゃ押されました😂
    そおだったんですね!
    確かにふたり目後陣痛すごかったです!
    でも押されたとこのが痛くて😣
    やっと治りました😍

• 5月26日