※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1のお子さんの学習内容について相談です。タブレット学習20分と算数、国語、音読、音楽練習をしています。学校生活未経験で学習に苦労しています。

小学1年生のお子さんに質問です。

コロナ休みの期間中、どのくらいお勉強されていますか??

宿題は各学校によってですが、宿題以外に自主的に取り組まれた学習内容を教えて頂きたいですm(_ _)m

うちは、タブレットの通信学習を受講しており、そちらを20分くらいと、ネットからダウンロードした算数プリント、こくごは文字を書くこと、音読に、音楽系の習い事をしてるのでそちらの、練習をしています。
多いのか、少ないのか…もよく分からず。とりあえず多くても少なくてもどっちにしても、学校生活を経験していないので、机に座って学習する、っという経験がほぼないので毎日気持ちを乗らせながら向き合うのが大変です…(∵`)

コメント

Non

凄く分かります、、
もう毎日格闘してます。笑
宿題が出る前まではチャレンジタッチ(タブレット学習)を自主的にしてくれていましたが、宿題と向き合うようになってから逃げられます😂

今日は宿題プリント2枚、音読、さんすうドリルを30分ぐらいかけてさせた後に改めてひらがな50音を書き順込みで教えました。
トータル1時間ぐらいですかね。終わった瞬間、逃げるように去っていきました😅笑