※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめた
子育て・グッズ

赤ちゃんの名前が決まらず悩んでいます。性別は不明。上の子は親の名前を合わせたけど、2人目はお揃いの名前がいいか迷っています。みなさんはどう考えましたか?

産まれてくる赤ちゃんの名前が決まりません!
性別も「恐らく女の子」ではっきり確定ではないんですが...もう全くと言っていいほど何も浮かびません。
上の子の時は、旦那と私の名前を合わせて名付けました。
単純な考え方でしたが、なかなかかわいい名前になったんですけど、2人目となると...うーん💧
お揃いのような名前にした方が可愛いしなぁとは思うんですが。 例)さおり ・ しおり みたいな...

みなさんどうやって考えましたか?😭

コメント

K.mama𓇼𓆉

長女は私たち夫婦がつけたかった名前
次女は旦那が付けたかった名前にしました😊
3人とも漢字2文字
読み方は2文字もあれば3文字もあります!
3人ともそれぞれ1文字ずつ同じ漢字使ってます☺️

• あめた

あめた

旦那の名付けセンスが全くと言っていいほどありません...私が候補を出してそこから選んでもらうパターンです( ;∀;)

• 5月20日
Rim

最後の文字が同じ漢字にしました‼️

ですが全然違う名前でもよかったかな?っと思ってます💦
最近になってこんな名前もいいな!
が出てきました(笑)

• あめた

あめた

やっぱり同じ漢字使ったりしたいですよね!
    全然違う名前を付けたら付けたで「同じ漢字使えばよかったかな」ってなるんでしょうね😅

• 5月20日
ユリ

娘の名前は茉莉香(まりか)で、旦那も私もただジャスミン茶が好きだからって理由でつけました 笑
娘が大きくなってから名前の理由は?と聞かれたらちょっと困りますね💦

• あめた

あめた

単純な理由でもアリですよね(^v^)

• 5月20日
ママリ

漢字一文字、二音しばりで決めました☺️

• あめた

あめた

1文字素敵です!ローマ字にしても書きやすいですね♪

• 5月20日

うちは同時に考えられたこともあって、色々選べたんですが、結果、雰囲気で揃えました!(文字、響きは揃ってません)
でも、たしかに私の周りでも同性のきょうだいはお揃い感のある名前の子が多いようには感じます🤔

• あめた

あめた

双子ちゃんですか!羨ましいです❤
    おそろい感って大きくなったら嫌なのかなーとか、今どきじゃないのかなーとか色々考えしまって😅

• 5月20日
4兄妹♥4A

うちは子どもたちのイニシャル一緒の色繋りで決めました😏

男の子は旦那の使いたい漢字を使って、女の子はひらがな3文字です🎶

まー

1人目は旦那が考えた名前で1文字の漢字だったので、2人目は私がつけましたが漢字は1文字で揃えました(^^)

読みは全く関連させなかったです☺️