※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
家族・旦那

さっき旦那から先輩と呑みにいくと連絡が来ました。1週間前も先輩と二人…

すみません、愚痴になります。
さっき旦那から先輩と呑みにいくと
連絡が来ました。
1週間前も先輩と二人で呑みにいくと言われて
そのときはコロナ怖いからやめてと行ったのですが
仕事の大事な話があるって言われて
渋々OKしたのですが、、
今度は先輩4人と行くらしいです。
大阪に住んでおりコロナの感染者数は
減ってきてますがまだかかる可能性は
充分あると思います。
生後一ヶ月の子供もいるのに
子供移ったらどうするのかと
考えたりしないんですかね。
皆さんの旦那さんも普通に呑みに
行かれてるんでしょうか。
コロナがなければ子供がいても
呑みにいくのは全然いいのですが
まだ今は我慢してほしいです、、、
育児は手伝ってくれて感謝してるのですが
イライラしてしまいます。
わたしが気にしすぎなだけでしょうか

コメント

あい

気にしすぎじゃないと思います!

まだまだ外出など気を付ける必要があると思いますし、
幼い子供がいたらなおさら心配ですよね!!

  • なる

    なる

    コメントありがとございます!

    そーですよね!
    ちょっとは気にしてほしいです!

    • 5月20日
pipipipipi

感染者10日以上出てない地域に住んでいますが、身近で飲みに行ってる人はいないですね😅
みんな、結構緊急事態宣言の時と同じくらいに自粛してるか、公園に行く程度って感じですね💦

  • なる

    なる

    コメントありがとございます!

    やっぱりいないですよね!
    自粛してほしいです!

    • 5月20日
deleted user

三密ですよね…
4人もマスクせずに向かい合っておそらく座り、食事をして話をして飲むのなら長居する🤔

家には生後一ヶ月の赤ちゃん

もちろん産後すぐのママさんも免疫力低下してますよ😢

しかも大阪ですよね😭😭😭

ナシですね

気にし過ぎぐらいが今はいいと思います。
今赤ちゃんが、ママさんがコロナにかかったらどうするんですか!
旦那さんがコロナになるのは自由ですが😒

  • なる

    なる

    コメントありがとございます!

    絶対、三密なりますよね!
    気にしてほしいです!

    • 5月20日
Καnα♥︎

隣の尼崎ですが、毎週飲みに行ってた旦那もさすがに自粛してくれてます😅
居酒屋の自粛要請緩和されたの聞いて行きたがってましたが、さすがにもう少し我慢してって言ってオンラインにしてもらってますよー😂

  • なる

    なる

    コメントありがとございます!

    子供がいたら尚更ですよね!
    我慢してほしいです!

    • 5月20日
さきたけ

コロナ関係なく生後まもない赤ちゃんがいるのに、頻繁に飲みに行くのは許せないです!

  • なる

    なる

    そーですよね!
    出来るだけ早く帰ってきて
    手伝ってほしいです!

    • 5月20日
ナチュラルチーズ禁止中

まだまだ飲みには行けないですね…
テイクアウトはしますが外食も控えてます。
ましてや1ヶ月の赤ちゃんがいたら絶対NGですね😇コロナがなくても、生後1ヶ月の赤ちゃんがいる家庭だと、ちょっと飲みに行く頻度も高いと思いました😅

  • なる

    なる

    そーですよね!
    外食行くのも怖いですもんね!
    危機感なさすぎて、、。

    • 5月20日
ayn

わたしの主人も今週末BBQ行っていい?とか聞いてきて、呆れてしまいました💦
うちはまだ子ども生まれてませんが、わたしは身ごもっていて、今は絶対安静の状態です。色々薬も処方されているので、ほんとにコロナ持って帰ってきてほしくない…
わたしたちが考えすぎというより、旦那どもが考えてなさすぎて、はぁぁぁって感じです💦

  • なる

    なる

    呆れますよね!
    聞くまえにダメなことわかって!て
    かんじですね!!
    はぁぁぁてなるかんじわかります😢

    • 5月20日
  • ayn

    ayn

    そうなんですよ!
    聞かなくてもわかることない?って思ってしまって😂
    しかも、仕事の集まりやなくて趣味友のお誘いなのも、は?って思ってしまって💦
    思い切りシカトしてしまいました🙄

    • 5月20日
ひよ

ありえないですね💦
コロナ持ってきて一ヶ月の赤ちゃんに移って責任とれんの?って感じです。
この時期飲み会なんて誰も行ってませんよ!

  • なる

    なる

    ですよね!!
    今は我慢してほしいです!!

    • 5月20日
chibi26♡まま

コロナだろうとなかろうと赤ちゃん1ヶ月なら飲みに行かないよ。
と旦那は言ってます🤗

気にしすぎじゃないです!!
飲み行くなら条件つけて自分に有利にしたほうがよいですよ。

  • なる

    なる

    優しい旦那さんですね😢
    我慢してほしいです!

    • 5月20日
ゆうき

コロナはもちろん、1ヶ月の子供がいて飲みに行くのが私は許せません😭

  • なる

    なる

    そーですよね!
    普通あんまり飲みにいかないですよね!

    • 5月20日
deleted user

うちも昨日、同じようなことを言われました。
ので、
"2週間は外で過ごしてね"と言いました。笑

気にしすぎじゃないです。
親が守らなくて、誰が守るの!?って感じです。

  • なる

    なる

    そーですよね!!
    もっと自覚もって!!てかんじです😣

    • 5月20日