※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

仙台市・多賀城市・塩釜市・宮城郡の産婦人科で悪阻に対して理解のある医師を探しています。診断書が必要です。

仙台市・多賀城市・塩釜市・宮城郡の産婦人科について。

悪阻がひどく、今日診断書を書いてもらえるようお願いし、仕事を3週間休むことにしました。
しかし先生は渋々診断書を書いて下さった様子でした。今5wなのですが、もし悪阻の症状が良くならなかった場合、また書いてもらうのは難しそうです。
快く診断書を書いてくれた仙台市・多賀城市・塩釜市・宮城郡の産婦人科ありましたら、教えていただけると助かります。

コメント

はーまま

どこの病院行ったんですか?

こはるママ

2つの産婦人科にかかり、どちらでも悪阻で診断書かいてもらったことありますが、どちらもこころよく書いてくれまして。職場に迷惑かかると思い私がしぶっていると「いいから無理せず休みなさい!書いておくから!どのくらい休みたい?」など言っていただき、親身に寄り添ってもらいありがたかったです。
まわりのママさんに聞いても、渋られたという話は聞いたことがありません。そこの先生の対応が珍しいと思いますので、他のところなら大抵こころよく書いてくださりますよ。
おそらく、今回の病休中におさまらないかとおもいますので、無理せず、しっかり診断書書いてもらって休んでくださいね😔
元気な赤ちゃん産まれますように!

ぼー

質問の答えになってなくてすみません💦
わたしも知りたいです!!

ととろ

上の子と下の子とで、春ウィメンズクリニックと仙台日赤に通っていたんですが、どちらも結局書いては貰わなかったものの、悪阻酷い時はいつでも診断書書きますよ、と、声をかけてくださいました。

れおママ

坂総合病院で書いていただきました☺️
快く書いてくださいましたよ!
妊婦さんは無理は禁物です。わたしも悪阻がひどく、とても大変な思いをして仕事をしていましたが、先生にすすめられ書いてもらうことにしました。少しお金がかかった記憶がありますが、、
ご懐妊おめでとうございます💓

まぁ

私悪阻ではなく羊水過多で張りが27w頃からあったんですが(切迫手前)
私は大丈夫です、って書いてもらうの断りましたがしんどい時はすぐ書いてあげるよと言ってもらえましたよ😊ちなみに里帰り出産前にかかっていた、メリーレディースクリニックです。赤ちゃん守れるのはお母さんだけですから無理せずにお過ごし下さい🥰

ちーそん

ティーズレディースクリニックでもすぐ書いて頂けました!
悪阻で入院し退院後もしばらく仕事を休み、悪阻が落ち着いてきたと思ったら切迫早産で休むことになり。
いずれの場合も私は仕事に行くつもりでしたが、リスク等もろもろ説明を受け、夫にも説得され…
お金はかかりましたが診断書はすぐに書いてくれましたよ。

診断書がないとお休みするのは難しいのでしょうか?
妊娠出産は本当に奇跡だと思います。
お大事になさってくださいね。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
まとめてのお返事になり、すみません。
とても助かりました。