※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

お風呂前後の水分補給について教えてください。湯船につかるときに水分補給した方がいいか悩んでいます。ミルクの時間との兼ね合いも考えていますが、みなさんはどうしていますか?

完ミの方にお聞きしたいです!🍼
お風呂前後の水分補給はどうされていますか?💦
今更なのですが、最近暑くなってきているし、
湯船につけるとお風呂上がりに水分補給した方がいいのかなと…
いつもはミルクの時間の間にお風呂に入れているのですが、
(ミルク飲ませて1時間後とか、ミルクの時間30分前とか💦)
お風呂上がりがまだミルクの時間には早いときもあり、
その場合はなにもあげていなかったのですが、
ふと、今更考えてしまいました💦
白湯をあげるとかも聞いたことはありますが…💦
みなさんはどうされていますか??
参考までに教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします😃

コメント

ゆめ

白湯かアクアあげてます!

• まる

まる

白湯は飲むだけあげるかんじですか?👀💡 アクア初めて聞きました!

• 5月20日
  • ゆめ

ゆめ

アクアは3ヶ月からですね!
    1ヶ月から飲める麦茶とか売ってるのでそれでもいいのかと思います!

• 5月20日
  • まる

まる

アクア調べてみました😌
    麦茶も1ヶ月から飲めるやつがあるんですね💡全然無知でした😭💦
    今日はひとまず、白湯を飲ませてみたら飲んでくれました☺️

• 5月20日
  • ゆめ

ゆめ

うちの子は麦茶飲んでくれませんでした😅まだ少し苦いのかなんって感じです!

白湯飲んでくれれば助かりますね^^*腹の足しにもなりますし!

• 5月21日
  • まる

まる

麦茶飲んでくれなかったんですね😲💦 
    以前一回白湯を飲ませようとした時飲まなかったので飲まないかと思っていたのですが、飲んでくれたので良かったです😅💦 
    これからはお風呂上がり🍼の時間が合わない時は白湯を飲ませてみます💡ありがとうございました😌

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

私も2ヶ月の子がいますが、ミルクあげる30分前にお風呂入れて、あがったらミルクあげるように時間調整してます!

• まる

まる

お風呂とミルクの時間調整されてるんですね👏うちはまだ1人じゃ入れられなくて、旦那も帰ってくる時間がまちまちなのでなかなか調整難しくて😭💔入れるのがあまり遅くなるのも微妙ですしね😭💔

• 5月20日
こがめ

ミルクの時間に合わせて入れてます!大体時間は決まってるので、大体同じ時間に入れることは出来てます😊
飲ませる1時間前から準備して入れて、上がったあと、30分ぐらいしてからあげてます!
ベビー麦茶ありますが、それでミルク飲まなくなったら嫌なので、基本的にミルク以外水分補給してないです😅
週一回、K2シロップある時は、水分補給代わりに、湯上り少しして飲ませてます!

• まる

まる

時間が大体決まってるの良いですね👏うちは旦那が帰ってきてから入れているのでなかなか調整が難しくて😭💔 
    うちもミルク以外の水分補給はしたことありません😱💦
    今日はひとまず白湯を飲ませてみました😌✨

• 5月20日

ミルクの時間に合わせてお風呂に入れてました!

• まる

まる

ミルクの時間に合わせてお風呂が一番理想ですよね😭💦

• 5月20日

ミルクに合わせるか白湯を20あげてました☺️❣️

• まる

まる

今日は白湯をあげてみました😌✨

• 5月20日

退会ユーザー

なかなかお風呂ミルクって難しい時がどうしてもありますからね😰
    離乳食まで白湯や麦茶不要って言われがちですがそんなことないので大丈夫ですよ♪これから暑くなりますし完ミの赤ちゃんには大事です☺️

• 5月21日
  • まる

まる

そうですよね😭💦
    これからお風呂上がりに時間合わない時は白湯を飲ませるようにしてみます😌✨ありがとうございました!

• 5月21日
ᓚᘏᗢ

私はいつもミルクの時間のちょっと前にお風呂に入れてました!!
2時間以上前回のミルクと経ってたらあげちゃってました‪w

• まる

まる

ミルクの時間に合わせられたら一番いいですよね👏✨
    私もこのあいだ2時間過ぎてお風呂に入れた時出てから早めに🍼飲ませました🤣

• 5月20日