※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が進まず、食べムラが続いています。BFのペーストは好きだけど、他は食べ進みが悪く、機嫌も悪くなります。他の方はどうですか?

あと10日ほどで生後8ヶ月になるのですが

離乳食全然進みません😂!
先々週からやっと7倍がゆにして、BFも7ヶ月用にしてみたりしたんですけど、

丸飲みしてる?ってときも多いし、いただきますの開始2分後には飽きてます😂笑 BFの味が濃いのかごはんと混ぜて薄めたり、手作りであげても食べ進み遅いしだんだんお口開かなくなって機嫌悪くなって終了の毎日です。

ゴックン期のBFのほうれん草、かぼちゃ、
りんごのペーストは好きなのか食べてくれます。

ちょっと前はドロドロだから食べないのかなと思って
舌でつぶせる柔らかさにステップアップしたらその日は
パクパク食べたのですがそれ以降は食べムラです。

スプーンを近づけると苦笑いみたいのして
のけぞります笑

みなさん離乳食進んでますか😭?

コメント

yu

うちの子は離乳食初期に急に食べる気無くなった時期がありましたが毎回私も何か一緒に食べるようにして「美味しいねー!〇〇ちゃんも食べる?はい、あーん!」ってやってたら食べるようになりました😊
今朝もヨーグルト一緒に食べたら嬉しそうでしたよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもだけ食べてるから
    わたしも何か食べるようにしてみます🥺!!

一緒に同じもの食べるのいいですね!

• 5月20日
もち

うちも日によっては機嫌悪くて食べてくれない日とかあります😅

段々離乳食の時間が嫌になりますよね…💦

うちは基本ヨーグルトとかフルーツは食べが良いので、それらを1口あげてからおかゆや野菜をあげるって繰り返してなんとか食べさせたりしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌になります〜😭
    眠いタイミングやお腹空いてるタイミングとか考えてるのに〜ってなるし…😭

かぼちゃとか食べが良いものあげて
    次ごはん!とかやってみます!!

• 5月20日
ゴルゴンゾーラ

うちものけぞったり、口元拭こうとするだけでぎゃーぎゃー文句言われます😂
明日で9ヶ月になりますが、未だにモグモグせずに飲み込んでます😂
おやき作ってモグモグの練習したり(掴み食べはまだできません💦)、合間にバナナとかかぼちゃとかの好きなものでご機嫌とりながら食べさせてます😅
私もたまにですが、一緒に何か食べながらにすると、つられて食べてくれることもありますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも口元拭こうとすると
    ぎゃーぎゃー言います🤦‍♀️笑

ハイハイン1枚とか1枚の半分あげるともぐもぐしてる風のくせに、離乳食はゴックンで😅

やっぱり好きなものを合間に挟みつつ
    わたしも一緒にもぐもぐ食べながらチャレンジしてみます!!

• 5月20日

うちは、離乳食初めてから食べムラがあったのですが、二回食初めて1ヶ月くらいで、どうした?!ってくらい食べてくれるようになり、今は『御馳走さま』でギャン泣きです😂

うちは離乳食関係なく、大人の食事中に起きていれば一緒に食卓囲んでました☺️
栄養士さんに、離乳食のお話を聞きに行った時にも『すごくいい刺激になるので是非続けてください』と言ってもらいました!

まだ、栄養うんぬんはわからいでしすし、美味しいとかより、食事=楽しいもの、と思ってもらう事が大切なのかなと❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです🥺!
    今月末2回食1ヶ月経つんですが、程遠いです。笑

今日試しに大人の食事の時にチェアに座らせてみました!目まんまるして見てました!!

続けてみようと思います!
    たのしいって思ってもらえるようにゆるやかに頑張ります!ありがとありがとうございます!

• 5月21日