※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人姉妹
子育て・グッズ

横浜市内の方へ。保活について、0歳児の途中入園や兄弟同じ園、時短勤務での受入れについて不安ですか?待機児童は1人います。

横浜市内のかた!保活について。

途中入園、0歳児、兄弟同じ園、
時短勤務で 落ちると思いますか?

ちなみに、待機児童は1人です。

コメント

ぷぅーこ

うちの保育園は兄弟児でも途中入園は枠が空かない限り入れないです💦💦
4月入所のタイミング以外で入れたら奇跡みたいな感じです☺

ぴよ。

うちの区もなかなか途中入園は難しいですね😱
0歳児なら今年の4月入園で申し込んでいれば、入園できる可能性はかなり高かったと思います🥺(きっとご存知でしょうけど…)

うちの子も0歳児途中入園で、待機児童がいない園も申し込んでましたが、結局入れませんでした💦

ちっち

通常なら途中入園はかなり可能性が少ないですが(私が通っている保育園はここ2年途中入園ゼロです)、今年はコロナで退園する方もいそうなので、入れるかもしれないですね!

まいたろ

待機児童はもう少し多いですが、わたしはフルパートで落ちました。
上の子が0歳児クラスの時、1人退園しましたが、その後新しい子は入ってきませんでした。
なかなか難しいかなと思います💦

4月では入れると思いますが途中だと
難しいですねと言われました😅

空きがでなければ厳しいですが、兄弟枠は最強なので、空きがなくても申請はし続けたほうがいいです!

2人姉妹

コメントまとめてお返しごめんなさい🙇‍♀️
ありがとうございます!