※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリ
ココロ・悩み

性的知識の獲得経験や性教育についての相談です。

ご自身の 性的知識って
どこでどうやって覚えましたか? 
また女の子のママはどうやって性教育していくか
考えてたり 大きな娘さんがいる方はどうしましたか?

漫画や雑誌 テレビやアニメ インターネット
学校の性教育以外で セックスってどうやって知りましたか?

良かったらご自身の経験踏まえて教えてください!

自分自身が初体験が早く
セックスが子どものできる行為だと知ったのは
養護施設に入った時で セックスした後に知ったので…

コメント

はな

私は小学生の時に友人から聞きました。
親がいないので生理や性的知識はわからない方でしたね( ˊᵕˋ ;)💦

• アメリ

アメリ

友人に聞いたんですね💦
    親御さんがいても性教育ってタブー視されてたりで、知識わからなかったりしますよね😭
    ご自身はお子さんにどう性教育される予定ですか?

• 5月20日
  • はな

はな

確かにタブーだったりしますよね!
    あと施設に入った時に先生に色々教わりました。
    当時は何言ってるか分からないし理解しようとしませんでしたが今になって先生の言ってることは正しかったと分かります。

私も初体験早かったし性病になったり色々経験したので中学生入る頃にガッツリ性教育するつもりです。

男なんてやりたいだけなんだからどれだけ優しい言葉かけられても本当に好きな人としかしちゃダメとか、コンドームの大切さ、生理の大切さなど。

もし息子が産まれたら何故女性を大切にしないといけないかなど男の子にはわからない部分をきちんと話します😣

• 5月20日

私自身は夜中に父親が裸の女の人と男の人が苦しそうな動画を見ているのを見て、なんだあれ?と思って、調べて知りました😅
丁度その時期に、小学校の保健の授業で習って、あ!あれか!と思った記憶があります。

子供たちの性教育.....
あまり考えたことはありませんが、私は親から何も教わりませんでした。
なので相談出来なくて辛い時もありました。
性教育!とまではいかなくても、どんな話もフランクに質問できるような関係性でいればいいかな?と思っています。
でも甘いかなー💦とも思います😅
悩みどころですね😣

• アメリ

アメリ

お父さんがいるとそういう事のあるんですね🤔
    私も兄がいてそういう本が家にあったんですが その行為イコール子どもができるとは知らず…。ただの変態 という認識でした。
    学校も行ったり行かなかったりで 保険の授業も習ってなかったので知らなかったです😭 生理もよくわからなくて、生理が来たのも早かったにもあり 最初は切れ痔で血がててると思ってました💦

子どもたちの性教育考えたなきゃ!と悩んだりしない環境が羨ましいです…。
    いたずらだったり、性的虐待が身近にあったり、性的なことが身近にあったりですごく悩みます。今はスマホで、普通に情報を得ようとしてる時でさえ 性的な漫画の広告とか色々出てきて目に入るので…。

どんな質問もしてもらえるのは理想ですね…。
    とりあえずうちは息子なのもあり 赤ちゃんはどこからくるのか?という質問に
    お母さんのお腹や コウノトリなどではなく 嘘偽りなく お父さんのキンタマからやっってきてお母さんのお腹で大きくなって産まれるんだよーとは教えてます…。
    男の子なので、思春期なんかに興味本意でセックスをして 孕ませてしまうなどすごく怖いです💦

• 5月20日

小学生の頃に漫画でなんとなーく知って、その後父親がAVとか持ってるの知って中学ぐらいで詳しく知りました😂
うちは親が生理のことや性的なこと一切話さなかったので、その分気になって色々見てしまったのはあるかなって思います。
娘には幼稚園に入る前に胸やおしり、口は大切なところだから自分以外には触らせては行けないことから教えたいと思っています。
小学生に上がって恋愛に興味を持ち始めたら少しずつセックスなどについても話せたらと思っています。今の子はスマホがあるので知識を得るのが早い分、正しい情報を親が教えないと怖いなって思っています💧

• アメリ

アメリ

やっぱり 少女漫画とかから知識って得れますよね!
    ちなみに漫画はどんな感じの漫画でしたか?

胸やおしり、口はどうして大切なところなの?と聞かれたらなんて答えますか?

質問ばかりでごめんなさい💦

本当にスマホやネットですぐ知識を手に入りますよね…。
    親が正しい情報を教えたいけど そもそも親がどう伝えたらいいか 何が正しいのかわかってる方ってすごく少ないと思うんです。正直わたしはわからなくて 今息子に伝えてることは正しいのか他の言い方があるのか悩んでます…。

• 5月20日