※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

32週の妊婦です。福岡在住で緊急事態宣言解除後も第二波を心配し、美容院に行けず悩んでいます。6月に美容院に行くべきか、出産後まで我慢すべきか悩んでいます。

今、32週の妊婦です。福岡住みで福岡県は緊急事態宣言が解除されましたが、第二波が怖くてまだなるべく引きこもって過ごしています。
コロナのせいで美容院にいけなくて、産むまでに1度切りに行きたいのに微妙な時期で悩んでしまいます、、。
皆さんなら、6月に入れば様子を見て美容院行きますか?出産して、行けるようになるまで我慢しますか?😫
今すでにプリンが凄く、髪もロングくらいになり傷んでます💦

コメント

りー

多分コロナとは長い付き合いなりそうなので...私は6月入り平日の時間帯、産む前に行く予定です😀

• ちび

ちび

本当に長い付き合いになりそうで嫌ですね(´・ω・`)
    平日の人少ない時間帯に行くのは良いかもですね!

• 5月20日
ママリ

私なら宣言解除されてるし、出産してからだとしばらく行く余裕無かったので6月入ったらサッと行くかなと思います♡

• ちび

ちび

やっぱり行く余裕はなくなりますよね💦
    第二波にもよりますが、美容院に聞いてみようと思います!

• 5月20日
あだむ

私も6月入ったら切りに行く予定です☺️

• ちび

ちび

同じ週数ですね❤️
    私も美容院に聞いて6月に行きたいと思います!

• 5月20日
  • あだむ

あだむ

出産まで後1ヶ月ぐらいですもんね☺️
    緊急事態宣言で色々お買い物や準備できてなかったので、まだまだコロナは心配ですがやるべき事はやっときたいですね🤣産んだら余計出れませんから…

• 5月21日
  • ちび

ちび

私は初産なので、不安ばかりです💦
    本当です!やるべきことをしとかないとですね!!

• 5月21日
✨かぜきちmama✨

私なら6月に行くと思います🍀
美容院も気になるなら1人ずつ対応してくれるところもあると思うので、問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

• ちび

ちび

そうですね!美容院に問い合わせしてみようと思います!

• 5月20日
さんま

宣言解除前でしたが仕事復帰ということもあり5月4日に美容室いきました。
その時は1組ずつしか受け入れてなくて貸し切り状態でした😂
今はどうなってるか分かりませんが、まだそういった対応してるところもあるかもなので問い合わせしてみてはいかがでしょうか😊

• ちび

ちび

貸し切り状態の方が安心ですよね💦いつも行ってる美容院に聞いてみます!

• 5月20日
まめ

同じく美容院迷ってます。
今27週でもうすぐ28週になります。やっと8ヶ月…
どうしよ…
10月から美容院いけてなくて伸び放題です(/´△`\)
悪阻が終わったらコロナでいけてない…
迷いますよね…

• ちび

ちび

迷いますよね、、。コロナのせいでいろいろ予定が狂ってます💦

• 5月20日
necomaru

美容院にどんな感じで感染対策しているかとか聞いてみてもいいかもです。
旦那が仕事上髪の毛伸びるとダメなので、先日行ってましたが宣言解除されてお店たくさん人がいたそうで、予約もたくさん入ってるそうです…
私もプリンとかはやばいのですがそれを聞いて行く気をなくしました😰
私は出産前行けなくて(切迫で)産後も体調なかなか戻らなくて行けなくて悲惨な髪の毛でした…(笑)他の人とあまり接触しなさそうなら行ってもいいかもですが、私なら我慢します😭😭子どもと自分の命、周りの人の命が1番なので🥺

• ちび

ちび

解除されてみんな殺到してるんですね💦
    美容院に問い合わせてみます!!

• 5月20日
ねこ

美容室いきたいですよね😢
私も髪伸び放題のプリンです💦
解除されたばっかりの今方がみんな引きこもってたから危険じゃないような気もするしと考えたりして悩んでます💦
6月だと今から結構出歩いてる人とかがさらに増えそうな気もします💦

• ちび

ちび

逆にみんなが6月に出る可能性も確かにありますね💦何も考えてませんでした😫
    先に予約状況など確認してみたいと思います💦

• 5月21日
どれみ

みんな考えること一緒だから6月は多そうですよね!
福岡市は小学校は、6月まで地域による分散登校のとこがあるから、まだ保護者も完全に仕事…ってわけではないですし。

美容室に電話してきいてみたり、するといいかもです!
妊婦はシャンプーで仰向けになると具合わるくなったり、長時間同じ姿勢は負担かかるのでクッション貸してくれるとこや座ったままシャンプーしてくれるとことかを探したり
事前に妊婦って伝えてたほうがいいですよ!
途中で貧血なったときとかに責任は問いません。みたいな了承がいるところもありますしそういうリスクを負わないために妊婦NGもあります。

福岡市ですが、妊婦…臨月に近いと貧血とかで倒れたりして何かあったら怖いからうちはカット以外はできませんって何件かいわれたので

• ちび

ちび

みんなと同じ考えで6月から増えるとか考えてもいませんでした😫そうですよね💦
    臨月に近いと断られる事もあるのですね💦早く問い合わせて少しでも少ない時に行きたいと思います!

• 5月21日