※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
家庭菜園辞めました
子育て・グッズ

マミーポコのオムツは安いけど品質はどうでしょうか?メリーズより小さくて蒸れる感じがして、やっぱりメリーズがいいかなと思っています。参考までに教えてください。

マミーポコのオムツってものすごく安いですが
やっぱり安物の品質ですが?

ずっとメリーズパンツM使っていて少し前にパンパースが安くて買ったのですがメリーズよりも少し小さいし
結構蒸れてあんまりでした(笑)
やっぱりメリーズがいいなと思ったのでマミーポコに変えることは恐らくないですが参考までに教えてください!

コメント

kito

パンパースは細身で、安いマミーポコなどは個人的に横を破りずらいです!保育園用で安売りしてる時は使ってます^^

  • 家庭菜園辞めました

    家庭菜園辞めました

    パンパース細身ですよね!!
    9キロでM使っているのでギリギリでした(笑)
    保育園用に買ってしまうのありですね~😍

    • 5月20日
はるか

息子がドラえもんが好きで
マミーポコにしましたが
うちはいい感じだと思ってます!⑅︎◡̈︎*

  • 家庭菜園辞めました

    家庭菜園辞めました

    ドラえもん可愛いですよね😍!
    いい感じなんですね~🐱買ってみようかな😂(笑)

    • 5月20日
りほ

メリーズ使っていたらならやっぱり比べると紙って感じしますけど、新生児とか未満児ではないならそこまで気にしなくても平気かな~?ってかんじです(*^^*)
うちは途中からマミポコに変えましたよ。

  • 家庭菜園辞めました

    家庭菜園辞めました

    お値段安いですもんね😆!
    マミーポコでいいならそれに越したことはないですよね😉

    • 5月20日
ちび

ずっとメリーズからLサイズにした時からマミーポコにしました!
特に不便なく使っています^_^

  • 家庭菜園辞めました

    家庭菜園辞めました

    一度メリーズのLを買ったのですが少なさにびっくりしてまだ9キロだしいいかーとMに戻しまし😂(笑)
    特に漏れたりもないなら安いしいいですよねー😆

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

上の子はずっとポコ使ってました。安いんで…
でもセールだと最近はあまり値段変わらなくて、下の子はメリーズにしてます。
やはりメリーズは肌に優しく横漏れもなく、パンッパンでもしっかり吸収してくれてます。
値段に比例するものはあると思います。

  • 家庭菜園辞めました

    家庭菜園辞めました

    アマゾンがタイムセールしてくれないかなーとずっと期待してます😂
    やっぱりメリーズいいですよね😍
    品質がよければ値段も上がりますよね😉納得です。

    • 5月20日
まゆ

うちはムーニーを使ってるのですが、試しにマミーポコを買って使ったことがあります!
第一印象が、質感がガサガサ?ごわごわした感じです!

あと、うちの子は💩漏れもやばかったです😂
保育園ではマミーポコ!と決めてる人もいるみたいですね😊

  • 家庭菜園辞めました

    家庭菜園辞めました

    うちもメリーズかムーニーです😉
    💩漏れは嫌ですね(笑)洗濯大変です😭
    保育園行きだしてからおむつの減りがかなり早くなりました😂

    • 5月20日
m

うちの子はメリーズが合わなくて、夏は一回おしっこしたら変えてあげたいので安いマミーポコかグーンにしてます。ムーニーを使っているので、それに比べるとゴワゴワしてる感じはしますが、オシッコしたまま放置してる方が可哀想なので好みのものを使っていいと思います。

  • 家庭菜園辞めました

    家庭菜園辞めました

    確かにすぐ替えちゃうなら蒸れることもないですもんね😉
    1回のおしっこでおむつ替えるのすごいです。恥ずかしながらわりとぱんぱんまで放置してます(笑)
    ごめんよ…息子…

    • 5月20日
おもち

1度保育所用にマミーポコ買ったんですけど、肌触りが嫌だったみたいで息子から「これイヤ!」って拒否されました😅
漏れとかはなかったのでとりあえず1袋使ったんですが、息子の肌には合わなかったみたいで、短時間でもお尻が少し赤くなったので結局メリーズに戻しました✋️
保育所では結構マミーポコ使ってる子多いです😊

  • 家庭菜園辞めました

    家庭菜園辞めました

    息子さんいいものを分かっているんですね😂(笑)
    お尻赤くなるのは嫌ですね😭
    一回試してみたいと思います😂

    • 5月20日
Kotori

マミーポコは股のあたりが心もとなくて、メリーズに戻しました💦💦
大きくなったしそんなに沢山変えるわけじゃないので今後もメリーズ一択です👍
マミーポコでも体型に合ってる感じなら良いと思います❤️

  • 家庭菜園辞めました

    家庭菜園辞めました

    替える頻度は確かに赤ちゃんの頃よりは減ったのですがLになったら量少なすぎません😂?(笑)
    今のところ体型的にも素材もメリーズが一番合ってそうです😊
    Mきつくなってきたらマミーポコも検討します(笑)

    • 5月20日
HEママ

他のに比べると
紙っていうかゴワゴワ
してる感じですね😂

普段はムーニー使ってて
保育園用にマミーポコ
買ったりしてます!笑笑

  • 家庭菜園辞めました

    家庭菜園辞めました

    ゴワゴワ…(笑)
    買ってみて微妙だったら使いきれるかな~と思ってしまいます😭
    保育園用と使い分ける人結構いるみたいですね😊

    • 5月20日
ママリ

パンパース細めですよね💦
どのおむつも試してますが
マミポコは結構紙っぽいですが、大きめなので13キロでもLだし漏れた事ないです!
アトピーですがかぶれたこともなく。
ドラえもんになってから少し高くなりましたが💦
イオンブランドのおむつよりはまだいいです!
普段はgenkiで保育園はマミポコにしてたりします!

  • 家庭菜園辞めました

    家庭菜園辞めました

    メリーズのMで全然いけてるのでパンパースもMかなと思って買ったら結構きつきつでした😂
    どのおむつも試しているかたの意見とても参考になります😍

    • 5月20日