※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

1人目体外受精で授かって2人目自然妊娠で高齢出産された方いらっしゃいますか?その2人目は40歳以上の方でお願いします。

1人目体外受精で授かって2人目自然妊娠で高齢出産された方いらっしゃいますか?
その2人目は40歳以上の方でお願いします。

コメント

hachi

今40歳の友人が38歳で1人目を体外受精で授かって、2人目を自然妊娠で妊娠中です😊
2人目も体外受精予定だったみたいですが妊娠してたって言ってましたよ

• かな

かな

そういう方いらっしゃったんですね😳ご友人の情報ありがとうございました😊💕

• 5月20日
あき

今40です🙋‍♀️
1人目体外受精で、2人目は自然妊娠です✨
出産はまだですが、今のところ赤ちゃん元気です👶

• かな

かな

妊娠中なんですね☺️お体は大丈夫でしょうか☺️?
    私は1人目の時妊娠中からいろいろあって更に治療してやっと授かったので産まれるまで不安でしかなく、産後もしんどかった事しかなかったので2人目は高齢出産になるため諦めてました。
    ただ、娘の事を考えるともう1人いた方がと最近少し考えるようになり…でも子供いての不妊治療は金銭的にも精神的にも難しくて聞いてみました😊と言っても1人目不妊治療で授かったので自然でできる気がしないんですけど😅

• 5月20日
  • あき

あき

わかります!
    私も1人目の不妊治療が5、6年と長かかったので、出来る気がしなかったです😅
    しかも、昨年夏に凍結してあった胚盤胞を移植したのですが妊娠に至らず、ほんと諦めモードでした。
    でもやっぱり子供は2人欲しくて、排卵日付近にタイミング取っていたところ妊娠する事が出来ました☺️
    夫婦共に本当に驚いてます☺️

• 5月20日
  • かな

かな

妊娠って奇跡ですよね😊何が起こるか分からないですもんね☺️💕
    私は1人目の時坐骨神経痛で身動き取れなくなったり切迫早産手前で自宅で安静になったり、産後は高血圧になったり不眠で精神的に落ちたりいろいろあって、2人目なんて絶対考えれなかったんですが、娘が1歳になって子供を見てたら考えてしまうんですよね😅
    勿論妊娠今度できたら子供を見ながらなので更に大変にはなってしまうのですが。。。
    あきさんは1人目の時は順調でしたでしょうか☺️?私はいろいろありすぎて😭
    私達は2人共に原因があったので自然妊娠はまた夢の夢だと思ってます😭

• 5月20日
おたんちん母

1人目は体外で初期流産、人工授精で39歳で出産。
その後自然妊娠し、あと5日で40歳という日に2人目産みました。
私も子ども2人も4月生まれ、2学年差です。

私の原因はは卵管閉塞で転院後、造影で通ったので人工授精で妊娠できました。

妊娠経過も出産も2人目の方が楽でしたよー。

• かな

かな

返信遅くなり失礼しました。
    年齢はあがるのに妊娠経過も出産も2人目の方が楽なんてことがあるんですね😳‼️
    私は自然ではきっと妊娠は難しいなぁ〜とは思っています😭

• 6月30日
  • おたんちん母

おたんちん母

2人目は子宮筋腫の変性もなく、出産当日も息子が産まれる気満々だったので、3回いきんだらスルッと出てきて、こんなにラクで良いのかなという感じでした。

ななおさんも
    リラックスしていたら、奇跡起こるかもしれませんよ☆
    娘さんが呼び寄せてくれるなんて事もあるかもしれません!

• 6月30日