※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家事・料理

ちょっと前にBBQで使おうと買ったけど使わなかったエビがあるので晩…

ちょっと前にBBQで使おうと買ったけど使わなかったエビがあるので晩ごはんはエビを使おうと思うのですが何がいいですかね?
エビだけメインの料理にすると家族4人分には少し少ないのでメイン足すか肉プラスして炒めものにするか、、、
献立に悩みます。

玉ねぎ、人参、ブロッコリー、大根、かぼちゃ、ほうれん草、トマト、たまご、豆腐、しめじ(少量)、ピーマン、豚肉、ささみ、胸肉(少量)、もも肉、ひき肉、春雨、ひじき、などがあります!
主菜副菜汁あるとありがたいです

コメント

deleted user

エビとタマネギ、ブロッコリー、しめじでグラタンやドリアとかどうですか?😊
あとはかぼちゃサラダ
コンソメスープ
とかどうですか?

  • りぃ

    りぃ

    グラタン!!グラタンの存在を忘れてました!
    あー、でも牛乳がないです。😨

    • 5月20日
ゆか

えび トマト ブロッコリー  たまご しめじ もも肉→オイスターソース炒め

玉ねぎ 人参 大根 豚肉 春雨→春雨スープ

かぼちゃ ひき肉→煮物

どれも簡単にできる気がしますー!

  • りぃ

    りぃ

    炒めものだと簡単ですよね☺️
    かぼちゃの煮物も久しく作ってないですし参考にします😊

    • 5月20日
deleted user

エビ、ささみやむね肉をフライにして、モモ肉は唐揚げにして、にんじんカボチャは素揚げしたりして、セルフでカレーのトッピングにすると楽しいと思います💕

あとほうれん草のおひたしやナムル、ゆで卵、コンソメスープも合うと思います✨