※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
妊娠・出産

予定帝王切開の候補日が37w5dと38w0dで悩んでいます。家族都合は両日OK。異常はないが、早めに出すべきか、正産期ならどちらでも。皆さんはどちらを選びますか?

逆子のままならば予定帝王切開と言われています。
候補日が37w5dか38w0dで、2日しか変わらないのですが…どちらの日にするか悩んでいます。
どちらの日も特に思い入れのある数字とかでもないです。家族の都合はどちらもつきます。
妊娠中特に異常は指摘されていないのですがいつどうなるかわからないので37w超えたら早く出してあげるべきか、正産期ならいつ産まれても変わらないのでは?と思いつつ1日でも長くお腹にいてもらうべきか…
もし皆さんでしたらどちらの日にしますか??

コメント

わたしがもしそうなったら
早く会いたいので
37w5d 選びます 😊

• mami

mami

早く会えるのはメリットですよね✨ありがとうございます!

• 5月20日
(^O^)

私なら、1日でも長くお腹の中にいてもらいたいので38週で出産すると思います!

• mami

mami

ありがとうございます☺️

• 5月20日
さくら

私でしたら1日でも長くお腹にいてもらいたいなぁ〜って思いました🥰✨
産んでからは1日があっという間に過ぎるのでその2日間で思いっきり好きなことしたいです(笑)

• mami

mami

確かにそれもありですね!ありがとうございます☺️

• 5月20日
いちのせ

わたしは早く会いたいなと思ってたので、思い入れがあるわけでなかったら、早くてもよいと思います☺️🎈

その日が急に特別に変わりますね✨

• mami

mami

ありがとうございます☺️

• 5月20日
まな

赤ちゃんの大きさによるかなと思いました^ ^
生産期に入ってるので、どっちでもいいけど、赤ちゃんが小さいのであれば少しでもお腹の中にいてほしいので38wかなと思いました😊

• mami

mami

赤ちゃんの大きさのことは考えてませんでした!確かにそうですね。ありがとうございます☺️

• 5月20日
ゆりこ

私だったらもう産んでしまいたいので37wにします🥺

• mami

mami

ありがとうございます✨

• 5月20日
あんず

私ならこのご時世もう何があるかわかりませんし、このコロナが一旦落ち着いているうちに1日でも早く病院から出たいので37週を選びます😌

• mami

mami

そうですよね、病院にいるだけでリスクですし…ありがとうございます!

• 5月20日
おつきみうさぎ

私は、たとえ二日でもその間に破水したり、陣痛が来たりして、緊急帝王切開になった場合、縦切りになってしまうと思うので、予定帝王切開で横切りの方が良いかなー!なので37週を選択すると思います(^^)

• mami

mami

確かに破水や陣痛が始まらないうちが安全ですよね。ありがとうございます☺️

• 5月20日
まーる

私も逆子が治らず予定帝王切開でしたが、先生から
逆子は破水しやすく、そうなったら母子ともに危険なので、37週に入ったら早めに手術しましょうと言われ37w 5dで出産しました!
なるべく早めの方が私はいいと思います✨

• mami

mami

破水しやすいのですね!そうなると早いほうがいいですね。ありがとうございます❕

• 5月20日