※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

里帰り先の病院での分娩予約が難しい状況です。現在の産院で相談してみることをお勧めします。

里帰りについて相談です、、

地方です。

先月、里帰り予定の病院に分娩の話をしたら、32週〜34週までに受診してくださいということで、先月電話した時は県内からの受け入れは大丈夫と言われていたのですが、不安になりさっき電話したら県内でも受け入れ禁止になったと言われてしまいました。

もう22週なのでどこも分娩予約はいっぱいで、里帰り先の市内、近隣の市内も全部電話して全滅でした。

もう里帰りは無理だと思って、今行っている産院は28週までなら予約大丈夫と言われていたので電話で確認してみたら、もう予約埋まったと言われてしまいました。

これはもう私の非ですか?😢私はどうすればいいでしょうか😢

コメント

ひろ

今住んでらっしゃる地域の他の産院で分娩できるところはないですか?
私も21週あたりで受け入れ不可で急遽里帰りできなくなったので、慌てて分娩できる病院探して転院しました😓
転院前の産院からは、見つからなければ提携先の大学病院紹介すると言われましたが、そういった相談はされてないですか?😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今端から全部電話して確認してもらっています😢
    急に里帰りは拒否ってこのご時世だし仕方ないけど困ってしまいますよね😔

• 5月20日
  • ひろ

ひろ

そうなんですね!
    私の経験上ですが、全く見つからないことは無かったので、きっと大丈夫です!😣
    急に言われると焦りますよね…💦
    私も転院先見つかるまで夜寝れなかったです😭

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭総合病院に紹介できると言われました!が、手出しが普通分娩で60万と言われて泣きそうです、、

• 5月20日
  • ひろ

ひろ

わー!💦
    手出しだけで60万はすごく高いですね…😭
    総合病院は安いイメージだったんですが、そんなに高いところもあるんですね😭
    転院前の提携先の大学病院も普通分娩で70万くらいと言われて、手出しは30万くらいと聞いていたので、それでも高くて嫌でした…😭

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

去年新しくなったらしくて、、それも関係あるらしいですが、そんなに取るなんて月の給料より高いのでありえないというか無理です😭😭

• 5月20日