※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトパ
妊娠・出産

抗核抗体が高い方が漢方や薬を使わずに出産された方いますか?漢方が処方されず、前のクリニックにお願いしても意味がないと言われました。

抗核抗体が高いけど、漢方も薬も飲まずに出産された方おられますか?

一人目体外受精で授かり抗核抗体が少し高いから
さいれいとうの漢方を処方され無事出産しました。

2人目妊活中で、違うクリニックにて1回目の移植は妊娠するも流産してしまい、先週2回目の移植をしました。

さいれいとうの処方をお願いしたけど、
今のクリニックは漢方は処方できないので、
前のクリニックにお願いして下さい。と言われました💦
あと、漢方なんかは意味がない。気休め程度だと。

コメント

まいきー

抗核抗体、どのくらいの数値なんですか?😲

• リトパ

リトパ

120倍です!

• 5月20日
  • まいきー

まいきー

そうなんですね😲
    私は2回続けて流産しており、不育の検査をした時に初めて抗核抗体というのを知り、40倍で陽性と言われました💦

40倍だと偽陽性の場合もあると言われましたが、色々思い当たることがあり膠原病内科でも検査してもらったんですが、そこでも40倍。でも今の段階では治療や服薬は必要ないとの事で、様子見でそのまま妊活を続け妊娠し、今に至ります!

まだ出産していませんし、数値的に参考にならないと思いますが…😅
    抗核抗体が高いと流産しやすいと知って私も不安でした💦
    漢方はクリニックによって処方の方針が違いますよね。私のクリニックでは漢方などは一切出されなかったです😲

• 5月20日
  • リトパ

リトパ

私も娘の前に死産も経験しており、今年の2月にも流産しております。流産2回本当に辛かったですよね。

私の病院では80までは通常の人でもでたりするからと言われ、120倍あったので漢方を一つ目のクリニックでは出してくれました。
    しかし今回のクリニックは出してくれないみたいで、また妊娠したとしても流産したら、、、と不安で不安で。。
    やはり40倍だと服薬はないのですね。陽性反応でても薬なしで37週までいかれてると言うことで数値は違いますがとても勇気つけられました!

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね♡大変な時期だとは思いますが安産祈っております😊

• 5月20日
  • まいきー

まいきー

そうでしたか😢もう流産は経験したくないですよね…。

私は1度目の流産を機に不安になり、不妊クリニックに通い始めたところまず高プロラクチンが分かりました😵それは下がるまで服薬しました!でも数値が下がってから妊娠したもののまた流産で💦
    その後、不育の検査で抗核抗体が陽性と言われました。

今回は何とかここまできていますが、これまでの流産の時と今回とで何がどう違うのか、何が影響しているのかは正直分かりません😣

でもリトフォさんの場合、1人目のお子さんの時に漢方を飲んでいて無事出産されてますし、今不安であれば同じように飲んだ方が安心なのかなぁとも思いますね🥺
    私も同じ状況なら、無事に産むために出来ることはしたいと思いますし!

• 5月20日