※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろしろ
子育て・グッズ

トイレトレーニングでトレーニングパンツを始めたが、うまくいかず悩んでいます。濡れたらすぐ替えてもいい?我慢させるべき?どう進めればいいでしょうか?

トイレトレーニング、トレーニングパンツについて上手い進め方など教えて下さい💡
つい先日、トレーニングパンツを履かせてみるのを始めました!トイレに連れて行くとおしっこが出る確率が高くなってきた為パンツに挑戦してみたとこです。
ですが最近いやいや期なのかトイレに座らせても、おしっこをしたがりません💧おしっこでるかな?と聞くと、出ない~と言っておちんちんを触ったり、着ているシャツでおちんちんを隠します。
もぅ出ないんだなと思ってトレーニングパンツを履かせてリビングに行くと10分もしない間にもうパンツが濡れています😂
パンツが濡れていても本人は気にならないようでおしっこ出たくなったら教えてねと言っても教えてもくれません💡😫
それでまたトイレ連れてっても出ないの一点張りでパンツを履かせてリビング戻るとパンツが濡れての繰り返しです😭💦午前中の間にもう4回はパンツかえました。

もちろん始めたばかりなので最初から上手くはいく訳ないですし、こんなもんだと割りきるしかありませんよね💧💡
こんな感じで進めて行けばよいのでしょうか?

パンツが濡れていたらすぐパンツを替えてしまってもいいのでしょうか?しばらく気持ち悪い感じを分かるために替えないでいたほうがよいのでしょうか?

コメント

ひろちゃん

トレパンより布パンツでお漏らしさせた方がわかるようになりますよ😊

• しろしろ

しろしろ

布パンツというのは6層や4層とかなってるパンツとは違うのでしょうか?💡

• 5月20日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

普通のブリーフです!

• 5月20日
  • しろしろ

しろしろ

あ!もう普通のパンツということですね💡🙋
    ありがとうございます、試してみます😆

• 5月20日
りぃちゃん

布パンツの方が濡れてるのが分かるみたいですよ😊

私はフルチンで始めたら3日でおしっこは成功しました!

• しろしろ

しろしろ

6層となってるパンツを購入したのですが布パンツとはそのことではないのでしょうか?💡
    それってパンツをはかせず過ごさせるということですよね?🙋おしっこやウンチを家の中でしてしまいませんか?それとも我慢するようになるのでしょうか❓
    質問ばかりですいません🙏

• 5月20日
  • りぃちゃん

りぃちゃん

普通のパンツです😊
    パンツ履いてその上からオムツを履かせたら濡れてるのは分かるけどズボンなどは濡れないので良いですよ☺️💕
    私は出かける時はこの方法です!

はい!ママリでフルチンで過ごしたら早く取れたってゆうのがあったので、もう家の中でしていいや…!とゆう覚悟でフルチンで過ごしました😅笑
    何回かおしっこはしてしまいましたが、3日程で完璧に「おしっこ!」と教えてくれてトイレで出来るようになりました😆

• 5月20日
  • しろしろ

しろしろ

パンツの上にオムツとはとても良いアイデアですね✨ズボンが濡れなくてすみますよね⤴私もやってみます😆

家なら汚しても仕方ないと割りきるしかないですよね😂ふるちんで過ごさせるのも試してみます🙋ありがとうございます🎵

• 5月20日