※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OKIDOKI
妊娠・出産

妊娠中の生理痛のような痛みが心配です。これは流産の兆候でしょうか?同じ症状で出産した方はいますか?

現在 BT35 6w5d
先週心拍確認できました。
ただ 生理痛のような便秘のような腹痛があり、
2度の流産を経験しているので不安です
今回は出血はなく、胎嚢が見える時期や大きさに指摘はされていないのが前回の流産の時とは違います。痛みも、時折ないときもあります
こんな 生理に似た痛みがある事はありますか?これは また覚悟をしたほうがいい状況なんですかね(T . T)
こんな痛みがあっても無事に出産までいった方はいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私も妊娠発覚した時は生理痛のような鈍痛がありました。
流産も経験しているのでやっぱり怖かったです...。
長女の時も次女の時もありましたが妊娠継続できましたよ。

私自身、流産してしまった時の悲しさ辛さから
もしかしたら育たないかもしれないと覚悟もしておこう。という気持ちと
どうか無事に育って欲しい。大丈夫。という気持ちが入り交じっていました。

不安かもしれませんが、出血や先生からの指摘がないのであれば赤ちゃんの生命力を信じましょう!

痛みが続くようなら次の検診日を待たず受診して良いと思います。

妊娠おめでとうございます*°

  • OKIDOKI

    OKIDOKI

    ありがとうございます!
    腹痛ありながらも出産されているんですね。毎朝起きると痛みがあり憂鬱です。しぇりさんが言うように信じなきゃですね。ありがとうございました!

    • 6月14日
るんるん

初めまして。

私も2回流産しました。
本日7w0dになります。

私も6wの頃は急にお腹が痛くなり、下痢だったり、便秘だったりしました。

がしかし、私の場合は、
今回、体外受精2回目で妊娠したのでお薬の影響で卵巣が腫れているから痛いのだと先生から言われました。

少しでもお腹が痛いなら
病院に行った方が良いですよ。

私は、1週間に2回
行ってます。(笑)
赤ちゃんに会いに病院行く。
それで気持ちが落ち着いています。

HINAさんも原因を知りたいなら
先生に話して下さい。

一緒に赤ちゃん、産みましょう~~~(*^^*)

  • OKIDOKI

    OKIDOKI

    7週になると痛みがなくなったんですね。いいなあ。私も体外受精なので薬は服用中。その影響であればいいな。
    1週間に2回は凄いですね。病院は大量の出血なければ来るな的な雰囲気なんです。でも、
    一度電話して見ます。ありがとうございました!

    • 6月14日
  • るんるん

    るんるん


    私が通っている病院は、有名な病院なのでとても混んでいますが、色々よくして下さいますし、
    『心配なんで…』とちゃんと伝えれば大丈夫ですよ。
    遠慮する必要は無いと思います。ちゃんとお金もお支払しますし。
    顔も名前も覚えて貰えるし、カルテ見なくても私の状態を把握して頂けています。

    体外受精だと卵巣が育ってしまって
    パンパンにお腹も張っている感じで重いですし、痛みもたまにあります。
    10週目位には小さくなるそうですよ。

    右の卵巣が大きいので100mmあって…
    そりゃーお腹も痛いし張りますよね(・・;)

    HINAさんも行ったら良いですよ😊

    • 6月14日
おうちゃんmama

生理痛のような鈍痛ありましたけど大丈夫でしたよ!
今のところ。
問題ないと医者にいわれました

  • OKIDOKI

    OKIDOKI

    励みになります!ありがとうございます!

    • 6月14日