※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☺︎
子育て・グッズ

離乳食中に嘔吐してしまいました。食べていたほうれん草と豆腐は苦手なようです。心配ですが、抱き上げて背中を叩いて大丈夫そうです。食事が心配です。

離乳食の途中で嘔吐するとこありましたか!?

さっき離乳食でほうれん草と豆腐を混ぜたのをあげてました!
どちらもイヤイヤながら食べたことはあります。
今日もなんとか食べてたんですが、途中でオエってなってそのまま本当に苦しそうになって、嘔吐してしまいました😭💦
すぐに抱き上げて背中叩いて、ニコニコしてくれたから大丈夫だとは思うんですが‥😭😭

離乳食なかなか食べてくれないし怖くなってしまいました😭

コメント

もろこし

うちも豆腐あげたらオエッてなったことあります!
うちは吐きはしなかったけど、きっと勢いで吐いてしまっただけかと思いますよ。

甘くておいしいミルクしか飲んでなかったので、風味や舌触りを身体がまだ受け付けないのかな?

上の子はトマトやスイカもオエッてなってましたが今では大好きで冬でもスーパー行く度にトマト買わされます。
その後の好き嫌いには影響ないので食べれるまで気長に待ちましょ😊!

• ma☺︎

ma☺︎

コメントありがとうございます😊
    豆腐、鯛、じゃがいもはオエってします😢
    今日は本当にのど詰まったみたいに苦しそうになって怖くなりました😭

好き嫌いに影響ないならよかったです!
    気長にゆっくりやってみます😢

• 5月20日
ママリ

ありましたよー!
食べたもの全部吐いた事もありますしうどんが鼻から出た事もあります😂
お豆腐が飲み込みやすいから勢いよく飲み込んじゃったんですかね?
これから段々と食材が固形っぽくなってくると子供が食べれる大きさや柔らかさを把握するまでオエってなることもあるので負けじと頑張ってください😭!
うちの子はいまだにお肉やお魚のパサパサがダメでオエってなります😂

• ma☺︎

ma☺︎

コメントありがとうございます😊
    うどんが鼻から😱
    かなり焦っちゃいそうです💦

これからもっと大変ですよね😢💦
    まだ1回食なのにすでに離乳食しんどいです😭

• 5月20日