※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見大福
家族・旦那

夫が親ばかり大切にすることについてずっとイライラが収まらないので吐…

夫が親ばかり大切にすることについて

ずっとイライラが収まらないので吐き出させてください。
先日の母の日、プレゼントどうするー?と聞いてたんですが、デジタルフォトフレームにしようと夫が言うので探してました。
するとこれがいい‼︎とLINEに送ってきたので見てみると3万近くするGoogleの商品でした。
写真が見れる他にGoogle Homeとして照明を付けたり消したりできたり、ビデオ通話もできる高機能のものです。
高すぎるしそんなの使いこなせないって私が拒否してたんですが、
「父の日も合わせたらそんなに高くなくない⁉︎」って言われて母の日なんて普通5千円くらいだよって言うと
「なんでそんなにけちなの?」って言われました。
その言葉に腹が立ちます。
私が子供の服を買おうとしても(2千円くらい)
「それ本当にいるの?家にあるので十分でしょ」とか言って買わせてくれないし私の誕生日も「欲しいのないでしょ?」とか
「予算1万くらい」とか言うくせに去年義母にプレゼントで14万もするブランド鞄をプレゼント、義父には高級焼酎3万円分プレゼントしてました。
「夫は大切にする家族を間違えてるよ。あなたが大事にしないといけないのは私と息子じゃないの?」っていってしまいました。
「去年のプレゼントは住宅購入の援助とかしてくれたお礼だよ。それに父の日母の日は去年あげてなかったし」と全然曲げません。
結局私がそれ以降無視してまだプレゼントは買ってないんですけど、3万もするしかも絶対に使いこなせないだろうものを買うことがそんなに必要なのでしょうか。

ちなみに私の両親はもういないので、あげるのは義両親のみです。
本当に頭がきて夫も大嫌いになりそうだし、義両親も嫌いになりそうです。

コメント

あずき

たっか!!!14万はやばいですね😱!!!金銭感覚が謎すぎます…ついていけない……。よっぽど旦那さんは裕福な家庭に育ったんですかね?はじめてのママリさんが言うように、5千~1万円くらいで私もいつも準備してます。今年はOKURUというアプリでカレンダー作って渡しました😓💦値段も高すぎず、あげて喜んでたので良かったです🤔参考までに…

• 雪見大福

雪見大福

金銭感覚バカなんです😨
    カバンを送る時も散々揉めて結局根負けしました。
    私も最初子供の写真のカレンダーかマグカップにしようかと思ってました‼︎
    夫の家は裕福といえば裕福ですが、小さい頃は普通だったと言ってました。
    勝手にマグカップ送ってしまおうかな…。

• 5月20日
  • あずき

あずき

裕福にしても14万は出し切れないですね🥶恐ろしき感覚…子どもの物に使いたいというのは女性だけではないはずなのにって思いますよね😭!!勝手に送っちゃいましょ。去年は貴方が決めて送ったから今年は私が決める。と言って(笑)

• 5月20日
ままり

えー!!
高いし、なんか旦那さん。。マザコン過ぎる。。ごめんなさい🙏
そんな高価なものあげたりしてて家計は大丈夫なんですか?💦
私なら絶対あげないです💧

• 雪見大福

雪見大福

本当マザコンです。マザコンって言うと怒りますが。。
    家計も全然大丈夫じゃないです。。子供の教育資金も全然貯められてないし親にばっかりお金使って悔しいです。。

• 5月20日
  • ままり

ままり

そのままはじめてのママリさんの意見を言っても、ケチ!って言われちゃうんですか?
    そしたら、もー勝手にお花か何かを送るようにして、もう送っといた!って形にするのはどうでしょう😂?

• 5月20日
ママリ

はじめてのママリさんに同感です。
高いものを買っているだけでなく奥さんや子どものことを蔑ろにしてる感じが更に腹立ちますね😡
文句を言ったら義理の両親だからでしょと思われるのも癪なんですよね~‥はじめてのママリさんが言うように5000円くらいが妥当で十分だと思います。

• 雪見大福

雪見大福

本当にそれで、私と子供を大事にしてくれた上でならまだ許せますが、そうじゃないのが悲しいです。
    5千円でも気持ちこめればいいと思うのに、なぜそんな高いものを送るのか謎です。

• 5月20日
くろねこ

百歩譲って住宅購入の援助が含まれて高額になるのは理解しますが(それだって本当はきちんとお礼として返した方が良いと思いますが…)GoogleHOMEは無駄だと思います💦

本人たちが本当に欲しがっているものなら贈る価値もあると思いますが、ただ高いものを贈れば良いと思っているなら無しですね😣

• 雪見大福

雪見大福

うちもアレクサありますが、テレビの音量くらいしか使ってないので絶対いらないと思います‼︎
    カバンの時も義母はいらないって言ってたのにあげて結局夫の自己満なんです。誰か夫を強く叱って欲しいです。。

• 5月20日
トトラオ

頑固そうか旦那さんですね。

なんかいらなそうらなものにお金かけたくないので
どうせなや義母さんに欲しいものを聞いて、安かろうが高いものであっても、あげてみるのはいかがですか?
うちは、プレゼント選び大変なのでそうしてます。
高いものから数千円と毎年バラバラです。

サプライズではなくなりますが楽です。