※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

パソコンに詳しいかたに質問です。Wordの勉強していますがパソコンが古…

パソコンに詳しいかたに質問です。Wordの勉強していますがパソコンが古くてVistaです。そのWordの文章作成でイラストを入れたい場合、ネットに繋いで画像を読み込み使いたいのですが
その場合、セキュリティなしで繋げると危ないのですか?

コメント

まま

ウィルスに感染する危険があるかないかと言われると、可能性が高いです。
必ずしも感染するわけではありませんが、サポートがかなり前に終了しているOSで、かつウィルスバスターなどのソフトも入っていないのであればネットワークに繋げないことをおすすめします。
勉強のために画像を読み込むのであれば、参考書などで手順を確認するだけで充分だと思います。
勉強じゃなく仕事などで使われているのであれば、直ぐに買い替えとウィルスソフトの導入をおすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございました(^^)
    データが入ってるのでやめておきます!

• 5月20日