※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんが虫に噛まれて膿んでいるブツができた。放置していいか、乳児用のムヒはあるかしら?

生後7か月です!
何日か前に虫に噛まれたのか、ブツが出来ていて、
だんだん膿みが溜まってるような感じになりました!
放っておいたら良いですか?
乳児でも使えるムヒってありますか?🤔

コメント

3-613&7-113

ベビームヒもありますし、添付のは3ヶ月から塗布可能です。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

ただ、膿が溜まってる感じと言うのが恐いので💦薬局の薬剤師にお子さんの肌見せて「ここに塗布しても大丈夫ですか?」て聞いた方が安心かなって思います。

• 5月20日
  • こはる

こはる

写真もありがとうございます😊 コロナで買い物に連れていくのが怖くて旦那に買ってきてもらう予定なのですが、写真見せて買ってもらうようにします😌

• 5月20日
そうちゃんママ

子供用のムヒ売ってますよ!保育園でもそれ使ってます。
でも家では病院でもらった薬を塗ってます🙆
昨年刺されたときに、場所によって水ぶくれになりました。しっかりガードしておかないとトビヒになったりするらしいです💦

• こはる

こはる

子供用のムヒがあるんですね😌それは怖いです😱
    こんな感じになってるのですが、水ぶくれになってるんですかね?🤔

• 5月20日
そうちゃんママ

かるーく水ぶくれっぽいですが、そのくらいならしっかりお薬塗って清潔にしていれば大丈夫そうですね!
かきむしると大変なので、もし心配だったら、肌にくっつかないガーゼみたいなので覆って、包帯ぐるっとしておくのもありかもです。

すんなり治ってくれることを願います!!

• こはる

こはる

ありがとうございます😊
    ムヒベビー買ってきてもらって塗りました!かきむしらないように気をつけます👶

• 5月20日