※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちゃ
子育て・グッズ

混合育児でスケジュールが乱れてしまい困っています。臨機応変が苦手で、リズムが掴めず体力的にも厳しいです。同じ悩みを持つ方の対応策を知りたいです。

現在ほぼ完ミの混合で育てています。3時間おきにあげていたのですが、100ml足すようになってから3時間おきに起きてくるものの途中で寝てしまったり準備してる間にまた寝てたりします。起こしてあげると残してしまいます。じゃあ本人が欲しがるまで待とうと思うと4.5時間あくときもあれば、2時間程で泣いて起きる時もあり、なかなか間隔が定まりません。
子供を育てはじめて気がついたのですが、私は臨機応変がとても下手なようです。3時間おきなら3時間おきでスケジュールを組んでやらないとなかなか上手く回せません。娘が起きるまで一緒に寝る等が何故か出来ないです。寝付けずずっと起きてる状態になってしまいます。だんだん飲める量が増えてきたのは嬉しいですがリズムが掴めず私の体力が結構しんどいです。
同じくスケジュールが乱れるのが苦手な方はどう対応していますか?これからどんどん間隔が空いて長く眠ってくれると嬉しい反面その娘に自分が対応していけるか不安です。

コメント

まこ

私もリズムが乱れるの苦手です😂
けれど、1ヶ月健診の際に3時間ごとで無くても5時間超えなければ良い。寧ろ寝てくれてラッキーと思わなくちゃと言われ少し気が楽になりました。回答にはなっていませんが少し手を抜く程度に一緒に頑張りましょう☺️