※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅまま
妊娠・出産

帝王切開で1週間後に出産予定。37週目での出産で、コロナで保育園休園中。体調不良で大変なのでアドバイスを求めています。

教えてください!

帝王切開であと1週間で出産を迎えます
今回は2人目で1人目が37週目で産まれてしまった為
今回も37週目で産む事になりました

本来なら保育園に行っている平日ですが
コロナの影響で今は保育園に行けずに
私が公園に行ったりしています。

10ヶ月を迎えたお腹で坂を上っての
公園、男の子と遊ぶ、家事と
午前中ハードで後1週間乗り切るのは
正直きついです、、、

皆さんならどうしますか?
産前うつにもなりかけているみたいなので
アドバイスを頂けたら幸いです

コメント

マカロン

大変ですね💦無限の体力…お子さんおいくつですか?
私なら…あと1週間どうにか頑張ります😂
公園に行くのを毎日じゃなく2日に1回とかに減らしてみるのはどうでしょう?

  • るぅまま

    るぅまま

    今2歳10ヶ月の男の子で活発な子です。
    昨日は雨だったので、今日は公園に行く予定です。

    • 5月20日
  • マカロン

    マカロン

    外遊びしないとお昼寝もしなかったりする時期ですね💦
    預ける罪悪感というのが…躊躇するお気持ちはわかります。だいぶ感染者も減ってきてるので、ご自身で限界!と思ったら預けられていいと思います☺️

    私は専業主婦なので、保育園に預けることはできず、3人年子なのでちょうど去年の今頃、上2人連れて公園や保育園の子育て支援行ってました💦

    • 5月20日
  • るぅまま

    るぅまま

    そうなんです😭
    産休に入ってから、朝から晩まで一緒に過ごすようになり、なかなか寝てくれないので、イライラする事もあります😭
    大阪府なので21日に解除されれば、午前中だけでも預かってもらえるように頼んでみます😅

    上の子2人連れて、、、
    すごいです😳😳
    見習わなければならないですね😔

    • 5月20日
  • マカロン

    マカロン

    偶然!私も同じ大阪です😍
    出来る限り無理のないように過ごしてくださいね🥺

    連れててもガミガミイライラだったので、子ども達にとっても私自身にとっても辛かったです…笑

    上のお子さんお世話しながらこの非常事態…疲れて当たり前です!ちなみにうちは明日解除されれば、来週から幼稚園通わせるつもりです✨

    • 5月20日
  • るぅまま

    るぅまま

    一緒ですねっ💕
    共感してくださったおかげで
    気持ちが軽くなりました!
    ありがとうございます😊

    明日解除される事を願って
    今日明日いっぱい遊んであげたいと思います!

    本当にありがとうございました☺️

    • 5月20日
  • マカロン

    マカロン

    ありがとうございます😊
    無事ご出産を終えられること、陰ながら祈ってます✨

    こんな世の中ですが、お互い頑張りましょう🥰
    お体ご自愛くださいね!

    • 5月20日
misato

保育所に行けないのは自粛って形ですか?それとも園内で感染者が出たからですか?

私なら無理をしたくないので預けます!

  • るぅまま

    るぅまま

    自粛状態です

    • 5月20日