※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の女の子の七五三撮影について、前撮りと後撮りのベストタイミングやスタジオ選びに悩んでいます。マリオとアリスのどちらがおすすめか迷っています。

現在上の子2歳半、10月終わりの生まれの女の子です。
七五三の前撮り?後撮り?いつ撮るのがベストでしょうか?
コロナの事はとりあえず置いといて…

あと、スタジオマリオ、スタジオアリス、七五三撮影はどちらがおすすめですかね?
行ける範囲にあるのはこの2軒です。

アリスは何度か行ったことあるのでシステムは理解してます。
マリオは未体験。家&お参りするであろう神社から近いのはマリオ。アリスはちょっと遠いです。
うーん、悩みます😅

コメント

Natale

私も迷ってますが
貸衣装の関係上
七五三はするけど撮影は来年にしようかなーと思ってます🤔

4匹のこっこちゃん

ちょうど誕生日が七五三本番と近いので、いつでも大丈夫だと思います!
キャンペーンとか使って安く済ませたいなら、早めに撮っちゃてもいいし、そういうの気にしないなら、家族のいいタイミングでよいかと☺️

うちの下の子は7月末誕生日なので、早めに3歳祝い兼ねて撮影する予定です!

上の子が11月生まれで、去年の5月に前撮りしました!
着物レンタル予約会も第一回が1番得で予約しましたよ!
平日土日いつでも無料、ブランド着物も無料で、日にちもバッチリ押さえました💡

10月のお参り当日も撮影料無料だったので、何枚か撮ってキーホルダーにしました😊

スタジオアリスです!

はち

スタジオアリスです。
5.6.7月撮影だとレンタル料金は格段に安いです🥺
うちも満3歳、数3歳で2人いっぺんに撮ります😂
今年の予約会はブランド料0円の特典は無いので予定は6月です!