※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコケーキ
妊娠・出産

名古屋に引っ越しで新しい産婦人科を探している女性。口コミで悩んでおり、どちらを信じるか迷っている。病院選びに迫られているが、口コミ信用しづらいと感じている。どうすればいいか相談している。

旦那の転勤で名古屋に引っ越すことになったんですけど
名古屋で新しく通う産婦人科を探していたところ
キャッスルベルクリニックと
フォレストベルクリニックが気になって
口コミみたんですが
好評が良かったけど、悪いことも書いてましたから
どっち信じたらいいのかわからなくて困ってます( ; ; )
どの病院もメリットとデメリットがあるし
人それぞれだと思うけど
今住んでるところで通ってる病院、
口コミみたところ好評良かったくせに
最悪でしたから、
口コミはあんまり信じれないと思いました!

今月中に名古屋に引っ越すんですけど
7月4日にここの病院で最後の診察があるから
紹介状書くために、それまでに決めて欲しいと言われたから
どうしたらいいかわかりません。

みなさんどうしたらいいと思います?
好評が良いことを信じて行ってみるべきですか?

コメント

ショーコラ

病院もそれぞれ合う合わないがありますからね^_^;
口コミが良くても自分に合わなかったら不満は出てきます。
質問の答えにはなってませんが、チョコケーキさんにあう病院が見つかるといいですね( ´ ꒳ ` )

あちゃん

私なら、引っ越し先に近い所を選びます。
口コミは所詮他人の意見だし、自分に合う合わないは行ってみないと分からないので。
一番確かなのは、近いと便利!ってことです(о´∀`о)

  • チョコケーキ

    チョコケーキ

    一つは家から20分で
    もう一つ15分です
    同じ会社の産婦人科だから
    システムとか審査内容も同じから
    どっちにしても変わりませんよね?これ😅😅

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

名古屋人です(^^)
ベルグループで出産して今も小児科&予防接種で通ってます!!

個室で料理も美味しいし対応は満足してます。
ちなみに普通分娩で+15万でした!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、デメリットあげるなら予約してても待つことが多いです(^_^;)

    • 6月13日
  • チョコケーキ

    チョコケーキ


    ベルグループならどこもシステム同じですかね??
    個室とか料理や料金。
    プラス15万って安い方ですか?高い方ですか?
    初産なのでいろいろわかりません(><)

    数なんですね(><)
    待ち時間は別に気にしないから大丈夫なんですけど
    一番は先生の態度だね…
    妊娠のせいかわからないけど、
    冷たくされるとすぐ泣いちゃうし
    すぐイライラしちゃうから…

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たぶんですが、基本システムは同じ感じだと思います。

    他の方も仰ってますが金額は少し高いです。でも何回も経験する事ではないので、私は高くても満足してます。
    先生は5人位居て、毎回バラバラでした。冷たく感じる先生は私のとこには居なかったです。こればっかりは先生との相性なので何とも言えませんが…

    • 6月13日
ゆっちゃん

ベルクリニックは新しくて綺麗だそうですよ。ただ、値段は他の産院に比べて高くなるそうです!
名古屋在住で、わたしも産院を色々探してる時に口コミをたくさん見たり、職場の方に聞いたりすると、上のような事を言ってましたよ(^^)

チョコケーキさんに合った病院が見つかるといいですね♫

  • チョコケーキ

    チョコケーキ


    高いんですか?(><)
    それはちょっと残念ですね
    それなりの態様なら文句はないんですけどね…

    ゆっささんはどこで産みましたか??

    • 6月13日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    わたしは11月予定なので、まだ出産は経験していません(^^)
    西区なので、岩倉の大野レディースクリニックという所です!
    知り合いの口コミで決めました!

    ウィメンズパークというサイトパーク後存知ですか?口コミ等情報たくさん見れますよー(^^)

    • 6月13日
みらい1025

名古屋在住です(^O^)

家から近い所がいいですよね🎶
何区ですか⁈
ベルグループは、ママ友からあまりオススメ出来ないと聞いてやめました…新栄で通っていた産婦人科の先生からも何にも無ければ大丈夫だけど余りと言われて総合病院にしました(^^)
西部医療センターです!

  • チョコケーキ

    チョコケーキ

    私は守山区です!!
    そうなんですね…
    どうしようかな…(><)

    私も西部医療センター気になってました!!
    だけど、古い病院でご飯が美味しくないって言われたから
    ちょっと迷いました(´・∀・)

    • 6月13日
  • みらい1025

    みらい1025

    そうなんですね‼︎
    私が通っている西部医療センターは北区なんですけど全然綺麗ですよ★
    ご飯も美味しいとママ友が言ってましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ
    ただ守山区からは遠いので、通うには大変かもですね>_<
    もしかして東部医療センターですかね⁉︎

    • 6月13日
  • チョコケーキ

    チョコケーキ

    あ!そうです東部医療センターの方😅

    いいなー
    良さそう病院があると
    何かとデメリットあるからなかなか決まらないね…

    • 6月13日
  • ✺AAA✺

    ✺AAA✺

    横入り失礼します!
    私も西部医療センターです。
    助産師さんもすごくみんないい人でした。
    母乳推奨だったからか、私もそこで産んだ友達2人も完母で育ててます◡̈*

    病院もすごくきれいですよー✨

    • 6月13日
  • みらい1025

    みらい1025

    迷いますよね〜>_<
    医療センターの場合は金銭面的にはお手頃だし、総合なので安心ってのは有りますよね★★

    皆さん言ってるように、ベルグループの場合は先生が毎回違くて値段がとにかく高いと聞いてます‼︎‼︎

    慎重に良い所見つかるいいですね(^^)

    • 6月13日
  • チョコケーキ

    チョコケーキ

    返事ありがとうございます꒰•̫͡•ོ꒱
    ちなパンマンさんだったら、家から遠くても通う価値があると思いますか?
    守山区川上町住みなんです…

    • 6月13日
  • ✺AAA✺

    ✺AAA✺

    西部は午前中2〜3時間預かってくれるだけであとは産んだその日から母子同室です。
    そのおかげか、退院してからも戸惑うことなく生活リズムは掴めたと思います。

    あと看護師はいなくてスタッフ全員が助産師さんでした。
    部屋に来るたびにおっぱいを触られ搾乳のお手伝いしてくれたり、マッサージしてくれました。

    んー。1時間近くかかりますか?
    私は歩いても行ける所だったので…

    • 6月13日
  • チョコケーキ

    チョコケーキ

    調べたら、家から18分です!

    西部医療センターに付いてもっと調べようかな(´∀`)

    キャッスルベルクリニックも
    フォレストベルクリニックも家から同じ距離だった!

    • 6月13日
  • ✺AAA✺

    ✺AAA✺

    私は母乳で育てたかったのと近かったのが決め手だったので、あとはチョコケーキさんが何を決め手にするかですかね。

    • 6月13日
deleted user

うちの近くにあるロイヤルベル?もおそらくベルグループだと思いますが小児科はあまりいい話は聞かないですね(^^;産科は先生が毎回違うこと、若干高めなのがあるそうです!

u_28 

私は西部医療センターで産みました(*^^*)

友達がキャッスルベルクリニックで産みましたが子供が小さく産まれて
結局、西部医療センターのNICUで1ヶ月入院したっていうの聞きいて
だったら最初からNICUがある病院の方が
もしなにかあった時に安心できるなーと思って総合病院にしました😌

私が、産後すぐに貧血で倒れてしまったのですが
すぐに対応してくれて何事も無かったです。

すぐに母子同室になるので退院してからのお世話もスムーズにできました!
助産師さんも分からないことはすぐに教えてくれたりアドバイスしてくれてとても助かりましたよ🎵

長々とコメント書いちゃってすいません😅