※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

上の子がストレスを感じて夜泣きが増え、怒りやすくなった。愛情をたくさん示し、ストレスをためないようにしているが、まだ怒ることがあり、上の子の変化について相談しています。

2人目が産まれて、上の子を怒っちゃう事が増えて、本人も下の子可愛がってくれているのに、、💦😢

上の子が多分ストレスかなにかで夜少し泣くようになったし、怒ると、気まずそうに私の方に顔みないで手を上下に動かす動作をしたりするようになってしまいました、、😣💦
最近はもう怒らないようにしたり愛情たっぷりにしてストレスをためないようにしてます!でもやはり怒ってしまうこともあり、また上の子気まずそうに手の動きとか気になって、、😣

ストレスとかでなにか変わったお子さんいますか??

コメント

ちょこぱん

うちもです。叱らないように気を付けてても、つい強めに注意してしまったり、そのあと反省の繰り返しです。。
私に叱られないように、言葉の言い回しを変えてきたり、叱られたら泣かないのですが、顔を隠すような仕草をするようになったり、けなげで切なくなります。寝る前とかに二人の時間を作り、お話ししたりギューっとする時間を取るようにしてます(>_<)

• ♡

めちゃくちゃわかります🥺💦なんだか寂しそうな態度とられるとほんとに苦しくなりますよね。。
    1日終わった後、怒った日はかなりヘコみます、、怒るのが悪いわけじゃないけどいまは、なるべく大目にみてあげたくて😢💦

自分だけじゃないと頑張ろうと思えます😭💓💓

• 5月20日