※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

1才半の息子がトイトレを始めるタイミングとメリットについて相談しています。おまるを用意しているので、跨る練習から始めるのが良いかどうか悩んでいます。

トイトレっていつから始めましたか?
月末で1才半になる息子が最近たまにですが「うーち!うーち!」と教えてくれることがありますが事後です(笑)
出る前に教えてくれるようになったらの方いいんでしょうか?
早く始めることでメリットありますか?
おまるはもう用意してたので跨る練習からちょっとずつ始めた方いいですかね🤔?

コメント

あゆ

すごいですねー♡うちなんてまだまだだし、うんちしたら取り替えられたくなくて逃げます(笑)

まずは褒めるのが大事です🤗✨「教えてくれてありがとうー!」とか男の子はオーバーに褒めると鼻の下のびます(笑)


そこから教えてくれるようになったら平均的に排便する時間を覚えて、その時間になったらこちらで誘導するのも1つかなと思います🤔

出る前が1番いいのでしょうが、一歳半って言っても分からないですよね(笑)でも、「出る前に教えてねー」の声掛けは大事ですよね🥰

早く始めることでもし成功したらオムツ代が減ります♡いやがったら辞めれば良いだけで、、😉


すわる練習はしてもいいですよね🤗✨トイレがどんな所かってのも大事ですし!

いいなぁ。うちの子も経済的に親孝行してほしいー(笑)


何か参考になれば嬉しいです♡

  • りんご🍎

    りんご🍎

    返信遅くなってしまってすみません💦
    とても参考になりました🥰💕
    褒めて伸ばす作戦いいですね!やってみます✨
    ありがとうございました😌❤️❤️

    • 5月27日