※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初診で妊娠7週目、胎嚢は確認できたが胎芽不明。安心材料が欲しい。流産が心配。

エコーの見方がわかりません。
初診が妊娠7週目で、心拍確認できてその日のうちに母子手帳をもらいにいきました。
胎嚢のサイズと場所の記載はあるのですが、胎芽がどこかわからず、サイズの記載もありません。
左下に埋まってる影がそうなのかな?とおもいましたが、胎嚢の外側?のような気がします。

わかるかたいれば教えていただきたいです。
初めての妊娠で、まだ診断から2日ですが流産が怖くて仕方ありません。
あんまり心配するのもよくないとは思いつつ…。
安心材料がほしいというのが正直な気持ちです。

コメント

GSと書いてあるカーソル辺りじゃないでしょうか🤔?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    やはりその辺りでしょうか💦
    皆さんのようなくっきりとした影がみえず不安です💦

• 5月19日

退会ユーザー

まずは胎嚢・心拍も確認できたようなので、先生に何も言われていなければ大丈夫ですよ😊

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    次の診察まで安静にしていようと思います!

• 5月19日

退会ユーザー

切迫などではないようですし、重いものを持ったりしなければ特に安静にする必要はありませんが、無理し過ぎずゆったり過ごしてくださいね🌷

• 5月19日
もま

GSと書いてあるあたりの白い塊がそうなんじゃないかなーと思います!
私の行ってた病院のエコーは不妊治療クリックだからか7wでもかなりキレイに胎芽が見えて、その後の9w検診では頭・手足がきれいに映っていました👌
でも、転院先(検診用のクリック)はエコーがボヤけてて何だかよくわかりませんでしたよ😅
見え方は機械によるんじゃないかと思っています。
病院の先生に何も言われなかったならドーンと構えてとにかく心穏やかに過ごすのが一番ですよ!😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    病院によって、エコーによって見えかたがちがうんですね!それを聞いて安心できました。
    心配してもしょうがないし、ちょっと落ち着いて、どっしり構えていこうと思います!
    ありがとうございました💕

• 5月20日