※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹
子育て・グッズ

息子の前歯の白い箇所は虫歯でしょうか?2歳の歯磨き粉について教えてください。

息子の前歯です、これは虫歯でしょうか?白い箇所が気になります…

来月で2歳になります。皆さんどんな歯磨き粉?を使っていますか???それも宜しければ教えてください。

コメント

まぁ

エナメル質形成不全かなと思いました
むし歯になりやすい弱い部分的?だったような、、

• 🌹

🌹

歯医者さんへ連れていった方がいいんでしょうか…😭

• 5月21日
  • まぁ

まぁ

白いだけだったらしっかり仕上げ磨きしてあげて
    決まった時間に食べさせてれば大丈夫かと☺️
    歯医者で働いてましたがずっとだらだら食べてる子とか母乳が長い子は歯がボロボロの子が多いです、、

• 5月21日
くま

妊娠中に私がそのような状態になって、歯医者さんにこういう白い部分は虫歯予備軍だから気をつけてねと言われました😫💦
子供がまだ4ヶ月なので歯磨き粉は分からずですみません💦💦

• 🌹

🌹

そうなんですね😢念入りにしているつもりだったのですがいざこういうが出来てしまうと悲しいです😭ありがとうございます

• 5月21日
ママリ

虫歯ではなさそうですが心配ですね😭💦うちはチェックアップのバナナ使用しています!

• 🌹

🌹

チェックアップのバナナ、今度見て見ます!!😭
    ジェルタイプですか?? ぐじゅぐじゅぺ 出来ますか?

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

ジェルです!ぐじゅぐじゅぺしてますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• 5月21日