※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまん
家族・旦那

旦那の考えに腹立つ😠💢※嫌な思いにさせてしまったら申し訳ありません💦で…

旦那の考えに腹立つ😠💢
※嫌な思いにさせてしまったら申し訳ありません💦ですが、吐き出させてください🙇‍♀️

旦那は一人っ子で親の事を良くは言わない割には大好き(マザコンだも思う)です。
結婚してすぐの年末年始
👩「新年の挨拶どうする?👦🏻実家にいく?どこか予約してごはん食べる?」
👦🏻「え!?うちに来るの!?なんで👀!?」
👩「いや…結婚して嫁になったんだから挨拶くらいするでしょ…」
👦🏻「いや~…実家はペットたくさん飼ってるから掃除しなくちゃだし母さん仕事してるから気使わせて疲れさせたくないんよね…」
(結婚の挨拶も無理言ってお邪魔したんです…そうこの一回だけです。
…別に外でも良かったけど旦那が外食は母さん達好きじゃないって言うから😔)
👩「じゃあ、お店予約する?」
👦🏻「母さん年末ギリギリまで仕事だから疲れてるよ」
👩「じゃあ、うちに来てもらう?」
👦🏻「そこまで挨拶したいものなの?」
👩「いや…普段から会ってるならいいけど…結婚の挨拶と顔合わせの時だけじゃん…これから一生私は会わないの?」
(ここでやっと親に掛け合ってくれました…)
👦🏻「掃除するから来ていいよだって」
…、こんな流れ

今年の母の日
👩「母の日はどうする?」
👦🏻「俺、軽く顔出すわ~」
👩「私は?」
👦🏻「なんかしたいの?」
👩「義理でもお母さんだよ💦」
👦🏻「でも、母さん仕事あるし…今年はコロナも大変だしいいんじゃない?」
(私の中で夫婦なら一緒にありがとう言ってもいいんじゃないかな~って思ってました。)
👩「息子(1月に産まれた)だってまだ会ってもらってないよ?」
👦🏻「尚更コロナが危ないからいいよ」
…と、何もしない事が決まった(…だから、自分の親にもなにもしなかった)のに
しばらくして
旦那の誕生日にお義母さんが旦那へプレゼント持っていく連絡が入ったそうで…
👦🏻「母さん明後日プレゼント持ってくるみたいだから花でも買ってこようと思う」
👩「花?」
👦🏻「母の日の」
👩「今更?」
👦🏻「他に何がいいかな?」
👩「え?買いに行く時間ないじゃん」
👦🏻「俺が買うんだよ?」
👩「一緒に選んだりしないの?てか、前に聞いたじゃん」
👦🏻「一緒に買いたいの?」
👩「(…もういいや😒)自分で選んであげた方が喜ぶんじゃない」
結局、旦那は自分で買って当日お義母さんが来たときに渡して息子の顔を見せて帰っていった…私には顔を見せず

長々とすみませんでした。

コメント

まる

なんだそれ、と思っちゃいました。。
お正月も母の日も、コロナもあるし、赤ちゃん小さいし、行き来が難しい時はお二人からTV電話とかどうですか?

おかあさんが来てくれた時に、まま初心者さんに会わないのも不思議です。。。

ママリ

なんか変な考え方ですね。
逆にまま初心者さんのお母さんに対して旦那さんが失礼な事してそうだなって思っちゃいました😅

にゃんこ大戦争

我が家は、新年の挨拶は義母に聞いてみて「来なくていい」と言われたら行かないです。
一人目&二人目の妊娠中&生後初めての正月は、「寒い中大変だから、来なくていいよ」と言われたので行ってません。
なので、結婚して9年目になりますが、正月4回は行ってません😅
遠方まで泊りがけで帰省などではなく、車で10分程の距離ですが😅

母の日は、夫は完全にノータッチなので、私が勝手に両家に送ってます(笑)
去年までは通販は夫のカードで支払いしてたので、「これ注文しておいて」と頼んでいましたが、今年は私もカードを持ったので、自分で適当に選んで送りました。
なので夫は、今年の母の日に義母に何を送ったかを知りません。

夫婦で一緒に…という気持ちはお嫁さんとしてとても素敵だと思いますが、ご主人がしなくていいと言うなら、わざわざ一緒にしなくてもいいんじゃないかなぁと思いました。
ご自宅に義母さんが来た時は、自分から玄関先に行って「あ、どうも〜」ぐらい言えばいいのになぁと思いました。
"私には顔を見せず"じゃなくて、会った方がいいかなと思う来訪者には、自分から顔を見せに行けばいいんだと思いますが。

うちは、義母は全く来ませんが、義父は夫へ用があってたまに来ます。
でも中には上がらず、玄関先で5分10分ぐらいで済むことが大半なので、ピンポン鳴ったら私はリビングから顔だけ出して、「こんにちは〜」だけ言って下がります。
子ども達もです。

私は近距離なのに、一年の間でほとんど義母に会わない年もありました。
そもそもうちの義両親は、行くのは義実家より義父の方の祖母宅(こちらも同市内)が優先なので、義実家より義祖母宅に上がった回数の方が多いです(笑)
結婚してから義実家の客間に上がったのは、多分5回ぐらいです😅
ほとんど玄関先で用事済ませて終わりなので😅

ご主人も義母さんも、アッサリしたお付き合いでいいようなら、楽チンだ〜と思って何も気を遣わなくていいと思いますよ。

mama

義理母さんがまま初心者さんのこと陰でなんかいってるとかなのかな?

そこまで義理母さんと会わそうとしないって逆に変ですよね😥💕
たんなるマザコンならいいけど😳

ゆうか

勝手な憶測ですが、お義母さんはすぐ態度に出したりイライラするタイプですか?
毎回仕事で忙しくて疲れてると思うっていう理由だからお義母さんは仕事が忙しいとイライラしたり当たる性格だから旦那さんは家族に会わせたくないのかなって思いました。

年末って実家に帰るの自然なことだし義母側ならむしろ喜んで迎えるべきところを掃除するから来ていいよって返すところが余裕なさそうだなって思いました😥

嫁からこんなに歩み寄ってるありがたみを旦那さんは分からないんですね💦