※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきはるぱん
妊活

精液検査結果で直進率が問題。流産の原因かも。人工授精も検討中。自然妊娠は難しい可能性があるでしょうか。

今日はじめて精液検査をしました。結果は濃度、運動率は平均以上でしたが直進率に問題があるそうです。過去2度の流産もそれが原因かも…と言われショックでした。今周期リセットしたら次は人工授精も考えようと言われました。直進率が悪かったら自然妊娠は諦めた方がいいのでしょうか??

コメント

はなちゃん★

うちは、濃度、運動率、奇形率、直進率などすべて重症レベルで、顕微鏡勧められましたが、奇跡的に自然妊娠できました。可能性はゼロではないけど、早く妊娠したいならステップアップは大事だよーってお医者さんから言われました。

• さきはるぱん

さきはるぱん

詳しくお答えいただきありがとうございます!人工授精に抵抗があるわけじゃないのですが、お金もかかるし失敗したらダメージ感じそうなので迷ってます!体外受精になるとお金がもたないですし…
    ステップアップ検討しようと思います!

• 6月14日
おったまげー

うちは自然妊娠にあまりこだわってなかったのでとにかく早く欲しくて人工授精にしたらすぐ出来ましたよー!人工授精ってあんまり自然妊娠と変わらないと個人的には思います。どちらにせよ、どう授かったかよりどう育てるかですよね😊✨
人工って名前に違和感ありますよね、もっと親しみやすい名前つければいいのにって思っちゃいます。笑

• さきはるぱん

さきはるぱん

私もとにかく早く赤ちゃんが欲しいです!2回流産をしているので妊娠後も心配ですが、人工授精の方が自分にあってるのかなぁ?と考え始めています。
    本当に人工授精の名前変えて欲しいです😂😂

• 6月14日