※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鼻吸い器の適切な使用タイミングや必要性について質問があります。生後20日の赤ちゃんを育てていて、鼻吸い器を持っているが使い方が分からず悩んでいます。特に鼻詰まりや息苦しさがない場合でも、毎日使用すべきか迷っています。また、授乳後に吐き戻しをした際に鼻からミルクが出た場合、鼻吸い器で取るべきかも迷っています。

鼻吸い器ってどのタイミングで使うものですか?😲
生後20日の女の子育ててます。周りの人達から鼻吸い器は絶対必要だよーと言われ、とりあえずピジョンのお手入れセットにある鼻吸い器だけ持っていますが、使用するタイミングが分かりません😵
今まで特に鼻が詰まっていそうだったり、息苦しそうだったりはしていないので使用していませんが、とりあえず毎日やった方がいいとかあるんですかね?🤔
ちなみに先程授乳のあと吐き戻して、鼻からミルク出してましたが、念のため鼻吸い器使ってミルクを全部取ったほうがいいですかね?m(._.)m

コメント

ひっくんママ

風邪ひいて鼻水がでだしたときのみつかっています!
鼻水がでだすと、おっぱいすって、鼻で息吸ってってゆう事ができなくて、おっぱいが上手くのめずに泣いたりするので、鼻水がでてるなーとおもったらすってあげるといいですよ♥️

• ひっくんママ

ひっくんママ

鼻がつまったときはおっぱいのむ時だけでなく、寝るときに鼻呼吸ができなくなるので、口で落ち着いて呼吸して寝てくれるまでは、苦しくてなかなか寝れなくなって、機嫌悪くなるし、泣くしで、周りの人がゆってるみたいに必需品です🙌🙌💓
    鼻詰まってから買うとおそいので、備えておいて正解ですよ♥️

ちなみに、1歳半の息子も鼻がつまるとまだ寝るときくるしくなって、ぐずぐす泣いたりするので、まだまだ愛用中で、なんなら電動吸引器買ったくらいです😂

元気で鼻水でてないときはつかわないですよ💓
    鼻くそは赤ちゃん用のピンセットでとってます🙌

• 5月19日
ゆう

鼻水で寝られないとかのレベル以外はやってないです☺鼻からミルクのときもやったことないですよ☺

わんわん

冬に風邪ひいたときに重宝しました!
普段から使うものではないかなーと思います☺️