※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
お出かけ

公園に行く方法教えてくださいこうしてたやこうするといいよとアドバイ…

公園に行く方法教えてください
こうしてたやこうするといいよとアドバイスあればお願いします

2歳0ヶ月と明日で4ヶ月の子がいます

上の子を公園に遊びに連れて行きたいんですが、下の子はベビーカーか抱っこ紐で行くんですが、上の子がアンパンマンの三輪車で行きたがります(徒歩5分もかからない公園です)
三輪車を自分でこいで運転はまだ出来ないのでわたしがおすことになります
そうするとベビーカーは無理で抱っこ紐になるんですが、抱っこ紐にすると今度は公園で上の子と何も出来なくなります
まだ2歳になったとこで自分1人でブランコ乗れませんし、滑り台は出来ますが、砂場でしゃがんで一緒に遊ぶのも困難です

こんな感じの場合どうしたらいいと思いますか?

コメント

shiro

そうゆう時はおんぶしたらいいんじゃないでしょうか?
うちおんぶ良くしてましたよ🙆🏼‍♀️

• 2児のママ

2児のママ

まだ首がすわってなくておんぶ出来ないです😭

• 5月19日
そん

似たような年齢差の姉妹です。
下の子は抱っこひもで連れていってました。
一緒にしゃがんで遊ぶのはなかなかできなかったです…基本立ったまま見守る感じでした😅
ブランコは持ち上げて座らせて、そばで軽くゆらゆらしてあげてました。

• 2児のママ

2児のママ

やっぱそうなりますよね😅
    わたしも基本たったまま見守ってそんさんとほぼ一緒です
    ブランコも座らせてあげて少しゆらゆらしたら乗ってますがすぐ降りて違うことしたかと思えばまたすぐのせてくれで、抱っこ紐したままだとホント大変で😂

• 5月19日
  • そん

そん

今からだと暑くなるし、大変ですよね💦
    前に抱っこしてると、上の子を抱き上げたりも一苦労でした😰

• 5月19日
  • 2児のママ

2児のママ

そうですよね😓
    コロナが落ち着いてきて少し外に出れるようになっても今度は暑すぎて・・・
    上の子をどう疲れさせるか難しいです😭

• 5月19日
ひろピー

それは大変ですね😰
レジャーシートはどうでしょう?ピクニックの様に公園に敷いて、そのままだと固いので、簡易お昼寝布団か厚めのバスタオルを敷いてその上に赤ちゃん寝かせてはどうでしょう?暑い日は日陰の所に。動く様になると難しいですが、とりあえずねんねの時期は大丈夫かと思います。

ひろピー

ただ目線はいつでも、赤ちゃんの方に見ていて下さいね。余りにも暑い日は赤ちゃんも暑いので、公園は可愛そうかもしれません。その時は上の子はお風呂場で水遊びとかですかね😃

• 2児のママ

2児のママ

レジャーシートいいですね‼️
    ただ砂とか飛んでこないですかね?😅
    少しずつ回転と上に動くようにはなってきました😂

そうですね‼️
    これから暑くなるいっぽうだし、梅雨に入るし公園行けなくて今度はどうしようって感じですね😭

• 5月21日
まい

同じ感じですー!
下の子は基本抱っこ紐でした。砂場も居心地悪そうでかわいそうでしたが一緒にしゃがんでましたし、ブランコは抱っこで座らせて軽く揺らしてました。滑り台は一緒には滑れないので低いやつだけやさせてました!
首が座っておんぶできるようになったらめっちゃ楽になりました!あと少しですね!