※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

妊娠中に鬱気味で悩んでいます。一人で家で泣いてしまい、やるべきことが手につかず困っています。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

妊娠中に鬱(マタニティブルー?)になった方、いらっしゃいますか??
私は元々メンタルが落ちやすいタイプではあるので、産後鬱を心配していたのですが、8ヶ月の今から鬱気味です。。。
コロナの影響で一足早く産休に入り、今は1日お家で一人過ごしてますが、毎日訳もなく泣いています。😢😢
そろそろ入院準備をしなきゃ、家事やらなきゃ、と、やるべきことは頭に浮かぶのですが、なかなか手が付けられずに居ます。。家族や友人に連絡するのも億劫で💦
1日働いている旦那には申し訳ない気持ちでいっぱいになりながら、何も手に着きません。。。
同じ様な経験された方いますか?またどう乗り越えましたか??

コメント

りー

鬱ではないのですが、今にでも心が折れそうです。後期の逆流性食道炎で日々体調不良、胃の不快感、上の子の面倒、家事、夜は寝たいのに寝れない。まだ産まれたらダメなのはわかってますけど、早く産まれて解放されたい気持ちとぐちゃぐちゃです🥺日々辛いです。とりあえず1週間を目標に過ごしてます😖日曜まで頑張ろ、また日曜まで頑張ろと言い聞かせてます😖

maaaa

私も同じ感じです。
まだ仕事を続けているので会社で人に会うのは気が紛れていいです😊
最近はコロナの影響で1ヶ月休みをもらい上の子は保育園休ませて家で見てたので妊婦で疲れやすいとか1歳児についていけなかったりと大変でした💧
今週から保育園に行きだしてひとりの時間が出てきたのでゆっくり出来るのが救いですが旦那は単身赴任で休みにしか帰ってこないので話し相手も居なくて友達も近くにいないので会えずでどんどん病んできます😔
お腹も大きくなり動きずらいし夜は寝られないしお金の心配やこの先の心配事ばっか浮かんでどーにかなりそうです😭

にゃんたす

二人目ですが、わたしも同じ感じです。コロナのため、四月からずっと仕事をお休みしており、そのまま産休予定です。
色々支度しなくちゃ、片付けなくちゃとか思い付きますが、気力体力が出てこないです。諦めてダラダラという性分でもないため、八方塞がりの日々です。
その後どうですか?
お互い頑張りましょうね❗