※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンまま
妊娠・出産

赤ちゃんの様子を見てもらいました。胆嚢が小さいことが指摘され、成長に不安があります。袋が小さいと赤ちゃんの影響が気になります。

今日産婦人科に行って赤ちゃんの様子を見てもらいました

超音波入れた瞬間赤ちゃんの心臓が結構動いて見えました!先週より少し遅くだけど大きくなっていましたが、
赤ちゃんの胆嚢が小さいとの事。(赤ちゃんの袋ね)
赤ちゃんは7ミリで胆嚢は4ミリ
結構誤差があって先生も困っていました。
来週まで赤ちゃんの袋が大きくなっていれば良いんだけど、、、
現在妊娠2ヶ月目です。6w2dかな。
元々赤ちゃんの成長できるかできないか分からないと二十歳の時からどこの産婦人科の先生に言われてました。だから、あまりびっくりしてないんです。
でも、赤ちゃんの袋だけは大きくなって欲しい

皆さんは胆嚢が小さいって言われた事ありますか?
私は生理40周期なため赤ちゃんの成長や赤ちゃんの袋も二週間くらい違います。
袋が小さいと赤ちゃんはどうなりますか?
また、赤ちゃんは必死に心臓が動いていて赤ちゃんの袋が小さいままだとどうなりますか?

コメント

リンまま

赤ちゃんは大きいけど、赤ちゃんの袋が小さいんです

リンまま

普通ならば袋が大きくて赤ちゃんもそれなりに大きくなるのが普通なんだけど、私の場合はなんらかの原因で赤ちゃんは大きく袋が小さいといわれました。確かに赤ちゃんが住むベッドは小さかったです

リンまま

それが無いんです。先々週のならあります

リンまま

それはわかりますよ!でも、そうなっているんです

リンまま

っあ!それかな。なんかモニター観るのがあまりわからなくて…
それです!私の聞き間違いでした

リンまま

色々すみません
今6週目です!妊娠2ヶ月です

リンまま

今産婦人科に聞いたら赤ちゃん8.1ミリ赤ちゃんの袋は12.8ミリでした

リンまま

ちょっと自分でもわけわからんことになってたので電話して聞きました!
すみません、色々ハプニングさせてしまい

リンまま

先生は赤ちゃんは大きいけど、袋は小さいって言ってました。12.8でも小さいみたいです。赤ちゃんの住む袋にゆとりが無いみたいです

リンまま

あと羊水が上手くいってないのかな?

リンまま

ですよね!気楽に来週まで安静にしてます