※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆乳🔰
妊娠・出産

17w6dの妊婦です。最近、ビクッとなる感覚があります。これは胎動なのでしょうか?それとも子宮収縮ですか?

17w6dの妊婦です!

最近、胎動?なのかわからないものを感じます。他の方が言うようなポコポコっとした感覚ではなく、時折りビクッとなるような感じです。これは胎動なのでしょうか?それとも子宮が収縮してるのでしょうか?

コメント

私も最初の頃の胎動はピクッて感覚でした👶
臓器が脈打った?みたいなよく分からない感じだった気がします😂

• 豆乳🔰

豆乳🔰

私もそんなピクッとした感覚です!じゃあ胎動なんですかね!🤔✨

• 5月19日
ゆず

私は泡がお腹の中ではじける感覚が初めての胎動でしたよー!

• 豆乳🔰

豆乳🔰

みんなそうおっしゃいますよね!😂あともうちょっとしたら分かるようになるんでしょうか…

• 5月19日
れいにゃ

その位の週数でしたらそろそろ胎動感じても良い頃だと思いますよ😊
胎動かもですね!足のつけ根よりも少し上の辺り(膀胱付近?)がポコッやニューって感じになった様な気がします😃

• 豆乳🔰

豆乳🔰

場所的にはその位置です!真上ではなく、私の場合左寄りです💦胎動な気がしてきました✨

• 5月19日