※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小香
妊娠・出産

妊娠が確認されたけれど病院に行く予約が遅れていて9週目で心配。前回は転院があったので今回も同じ総合病院がいいが、産科が少なく不安。個人病院に行くか迷っています。

2/8に、市販の検査薬で妊娠発覚し、1週間待って、病院に予約の電話をしたら、心臓が確認できるように、前回の生理から8週間後と言われたのですが、年度末で医師の入替もあって、予約できたのが4/8です。計算すると9w4dです。
12年前の妊娠の時に胎盤に腫瘍ができてしまい個人病院から総合病院に転院し、帝王切開だったのもあり、前回と同じ総合病院の方がいいと思ったのですが…
もし、子宮外妊娠だと怖いって気持ちもあり、病院で妊娠成立も言われていない為、つわりが始まってますが、パート先でも社員にしか妊娠のことを伝えられず、娘が小6になる為、子供会会長や、習い事の役員も年度変わりで集まりが多くてもつわりと言えず、気持ちも参ってしまっています。
あと8日、先に個人病院に行って、診てもらった方がいいのか、悩んでいます。
娘の小学校だけでもひと学年200人、市内に10の小学校があるのに、産科をやっているのが、総合病院含めて3つしかありません。どこもこんなに産科って少ないんでしょうか?

コメント

小香

間違えました。市販薬の検査は3/8です。初めての投稿です。お願いします。

凛ちゃんママ

すぐ見てくれるんであれば一旦個人病院に行くのはいかがでしょう??

最初は、みんな不安になるものじゃないですか??子宮外妊娠って。でも、早く見てもらえるなら個人病院に行ってもいいんじゃないですか????

凛ちゃんママ

はじめまして。

私だったら最初から総合病院にいきます。
あとあと回されるのは多分とても辛いので……。産科はどこも少ないです。。。

小香

ありがとうございます。
やっぱり、あと8日、待った方がいいですかね。
1人目の時に、初めの所が産科を辞めて転院、2ヶ所目は市外の産科でしたが腫瘍ができて転院、総合病院で即入院で、落ち着かなかったです。
産科は、やはりどこも少ないんですね。12年前より産科が減ってて、かなりビックリしました。

凛ちゃんママ

あたしだったら8日も待てないです…

小香

悩みます(涙)
個人病院なら、すぐに診てくれるみたいですが、総合病院だとあと8日…。この8日間で、習い事の総会と子供会の総会があり、妊娠がわかっていれば、その場で、迷惑掛けてしまうことも伝えられるのですが…。子宮外妊娠の可能性が無いわけでも無いので、現段階で伝えられず…。
かといって、個人病院で診てもらっても、結局総合病院で産むことになるだろうし(涙)

小香

悩むより、さっさと診てもらい、総合病院で予約、出産予定のことも伝えてみます。
ありがとうございました。
旦那が単身赴任だし、母もいない、周りにも妊娠を言えない状況で、相談に乗っていただけて、気が楽になりました。